• 天気予報
  • 恋愛運
毎日のチェックを占いに

天気予報で占う今日の恋愛運

天気によって気分が変わる

晴れ?曇り?雨?それとも雪?天気が変われば確実に気分も変わります。その気分は恋愛にもそのまま影響していきます。例えば、ぐずぐずと曇りや雨が続いた後の晴れなら、気分は最高。その日のデートは最初からテンションが上がります。逆に昨日までは晴れていたのに、今日に限って雨~、なんて日には、気分もどんより。些細なことで不機嫌になりやすく、大好きな人とケンカしてしまうことも。天気予報は恋愛予報に直結しているのです。

気温によってファッションが変わる

お天気だけでなく、その日の気温も恋愛に直結してきます。暑い日なら肌を見せるファッションで、彼を悩殺作戦。寒い日はかわいく小物を使って可愛さを強調したり、寒さを理由に彼と腕を組んだり手をつないだりもしやすくなりますね。特にこの寒さは、彼への小さなプレゼント作戦にも使えます。マフラーや手袋、小さなカイロなどを用意しておき、その冬一番の冷え込みの日に「寒さ撃退プレゼント」として手渡せば、寒さ転じてアツアツになれる予感です。

湿度によって恋愛距離が変わる

最後に、湿度がどんな風に恋愛に関係してくるかというと、これは、二人の恋愛距離に微妙な変化をもたらします。想像してみてください。湿度が高いじっとりべったりした日は、たとえ好きな人とでも、ベタベタするのはあまり嬉しくありませんね。これ、男性は特に強く「不快」に感じるそうです。反対に乾燥した日は、スキンシップが心地よいもの。カレカノの仲になっていないなら、ハンドクリームなどを小道具に使って、彼に貸してあげたり、塗ってあげたりでスキンシップをはかるチャンスです。


その日の天気予報は、その日の彼への恋愛戦略を決める重要なポイントになりそうですね。これからは、その日の恋愛行動のラッキーとアンラッキーを占うつもりで、天気や気温・湿度をチェックしてみましょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ