• 12星座
  • フレネミー
笑顔の裏で人を欺く

12星座で知る、こんなフレネミーになるかもチェック

表では思いやり豊かな友人を装い、実は相手を貶めるなどする、友人の皮をかぶった敵「フレネミー」。フレンド(友)とエネミー(敵)から成る造語ですが、12星座別に見てどのようなフレネミーになる可能性があるか挙げてみましょう。あなたの回りにそういった人はいないか、また自分がそういったフレネミーになってしまうことはないか、チェックしてみてください。

牡羊座の女性

面倒見の良い姉御肌を気取りながら、行く場所や食べるものを自分勝手に決定します。相手の意向も考慮したフリをしながら、最終的には自分の要求ばかりを通します。イエスマンになりがちな相手を見つけると、特に付け込むでしょう。

牡牛座の女性

温厚で誠実そうに見えますが、気づかれないように、人をバッサリ切り捨てます。衣食住の好みが贅沢で、そこに結びつくメリットが得られない人間は無用なのです。現実的なだけとも言えますが。

双子座の女性

まるで相手の一番の理解者であるかのようにふるまい、打ち明け話をする仲になりますが、秘密にしておくべきことを、面白おかしく、第三者に話すことがあります。親友をネタにするのです。責めても、心から反省することはありません。

蟹座の女性

身内には親切ですが、それ以外の人には厳しい目線を向けます。悪口三昧のこともあるでしょう。しかし、気が小さいので、表向きは良い人を演じます。それが結果として、人をだまし続けることになるのです。

獅子座の女性

同じレベルの華やかさなら大丈夫ですが、自分よりあきらかに目立つ女友だちがいるとイラッとします。一応、友人関係は保ちますが、男性がいる場所などに遊びに行くときは、声をかけないでしょう。

乙女座の女性

自分がデキる優等生でありたいがために、周囲にデキの悪い友人を集めたがります。そして、親切な人間の仮面をかぶってサポートし、自分の能力を誇示します。周囲の人間は引き立て役程度にしか思っていないのです。

天秤座の女性

あっちでイイ顔、こっちでイイ顔、公正な人間を装いながら、最終的に勝つ側になびくタイプです。自分は誰とも揉めず、様子をうかがっているのです。見捨てられた側からすると、非情な裏切り者です。

蠍座の女性

普段は善良で誠実な友だちでも、恋人ができると完全彼氏優先で、面倒くさい女友だちを心中で切り捨てます。「友人は量より質。本当に大事な人とだけ付き合う」が言い分ですが、彼氏と別れると、また、友人関係を復活させようとします。

射手座の女性

あまり腹黒い策略などはしませんが、本人に関心を持っているときはまるで親友のようにふるまい、関心が途切れると、バッサリ、切り捨てます。自分の気持ちに正直ゆえですが、相手からすると「利用された」です。

山羊座の女性

自分の野望を叶えるために、周囲に能力のある人材を配置します。最終的には自分が王様となり君臨したいのですが、本音を隠して「みんなで一緒に向上しましょう」と上手く人を動かします。

水瓶座の女性

普段、遊ぶときはノリよく一緒に楽しみますが、友人が悩んでいても、同情するフリをするだけです。珍しい出来事なら面白がっていることさえあります。ブログなどのネタにするかもしれません。

魚座の女性

親しくしていた友人が気に食わなくなると急にフレネミーと化します。自分が被害者であるかのように周囲にふれまわり、同情を引いて、相手の評判を落とします。


「友人のフリをしてまで人を利用したいのか」と呆れられるフレネミーですが、それも生きる手段なのかもしれません。他の要素や能力で希望する人生を保てないのです。ある意味、かわいそうな人です。フレネミーから自分自身を守りつつ、あなた自身もそうならないように気を付けてください。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ