• 男性
  • 条件
モテるために必要なこと

男性が彼女に求める条件とは?

「どうしてあの子がモテるのだろう…」そう思ったことはありませんか?あなたが「こんな人と付き合いたい」と思うように、誰しも「こんな人と付き合いたい」と思っているのです。それは、女性だけではなく男性も同じなのです。今回は、男性が思う「彼女に求める条件」をお話しします。

可愛らしさ

これは顔が可愛いというわけではなく、性格のことです。男性は、自分のことを「キュン」とさせてくれる可愛く思える女性が好きなのです。時々わがままを言ってみたり、子供っぽい一面があったり、しっかりしているように見えてどこか抜けていたり。こうした可愛さ・愛嬌があると、一緒にいて楽しいものなのです。いい女を演じたり、完璧な女性を演じたりするのではなく、ありのまま自然体の自分でいる方がこうした可愛らしさ・愛嬌は出てくることでしょう。

一緒にいて居心地がいい、落ち着く

女性もそうですが、男性も「一緒にいるときの居心地の良さ」を求める人は多いのです。例えば笑いのツボが同じだったり、価値観が似ていたり、趣味が同じだったり。こうした相手と一緒にいると、居心地の良さを感じ、一緒にいて落ち着くのです。

思いやりがある

恋人の条件として、「優しさ」や「思いやり」をあげる男性は多いです。やはり、他人の気持ちを考えられる、相手を思いやることの出来る女性は愛されるのです。

ある程度外見に気を遣っている

「人は外見じゃない.中身が大切なんだ」と言う人はいますが、外見に全く気を遣っていないのは、男性からすると彼女にしたいとは思わないのです。「ある程度は外見に気を遣って欲しい」というのが、男性の本音なのです。

一緒にいて成長することが出来る

恋人は、長い時間を共に過ごす関係なので、「一緒に成長していける」相手を彼女にしたいと思う男性は多いのです。自分をしっかり持っていたり、芯があったり、自分のやりたいことに自信を持っていたり。そういう女性は、特に上昇志向の男性から人気があります。

尊重し合える

好きな相手だからこそ一緒にいたいと思うものですが、それでも、自分の時間は大切にしたいものなのです。スマホでいつでもどこにいても連絡が取れ、相手の行動が分かる時代だからこそ、お互いに尊重し合える関係を築きたいものです。「ある程度自分の時間は欲しい。あまり干渉をされたくない」と思う男性は少なくありません。相手に振り回されないよう自分をしっかり持ち、大きく構えていれば、その余裕があなたを素敵な女性に見せてくれることでしょう。あなたはどうですか?こんな女性になれていますか?


いかかでしたか?外見的な好みは、人それぞれ好みは違いますが、内面的な部分としては、同じような条件をあげる男性は多いのです。恋人から夫婦となれば、一生を共にする相手です。そうなると、外見より内面が大切となってきます。「こんな人と付き合いたい!」と思われる女性を目指して、素敵な女性になってみませんか?

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ