• ネット
  • 男性
今の時代だからこそ要注意

ネット上に潜む身体目当て男性の見分け方

あなたは、ネット経由で出逢う男性を信用できますか?今やインターネット上で出逢いを求めること自体は、珍しい行為ではなくなりました。恋活アプリに婚活アプリ、FacebookやLINEといったSNSなど、いろいろな形で出逢いのチャンスは増えています。ネットで出逢うということは、普通に生活したら出逢えないような素敵な男性に出逢えたり、出逢いがないと嘆く人にとってチャンスが広がるという、とても素晴らしいプラスの面もあります。しかしその反面、どんな人なのかが分からなかったり、身体目当てで近づいてくる男性もいたりと悪い面も大いにあります。真面目に恋人を作りたい、結婚相手を見つけたいと真剣な思いを抱いている男性も、肉体関係だけを目当てにした男性も同じ市場にいるのです。つまるところ、自分の身は自分で守るしかないのです。そこで今回は、身体目当ての男性、いわゆる“ヤリ目(やりもく)”の男性の見分け方をご紹介するので、参考にしてみてください。

すぐにLINEや直アド、電話番号を聞いてくる

ネットでの出逢いは、基本的にそのサイトやアプリの中でメッセージ交換をします。ですがヤリ目の男性は、数回のやり取りですぐにLINEだったり直アドや電話番号を聞いてきます。そんな男性には、注意が必要です。ただ単に、サイトやアプリの中でメッセージ交換をするのが面倒と感じる人がいないわけでもないですが、それでも3往復程度のやり取りで連絡先を聞いてくるのは焦っている証拠です。連絡先を早い段階で聞いてきたからと言って、全員が全員ヤリ目ではないですが、警戒しておくことは必要でしょう。

スキンシップやボディタッチをしてくる

ヤリ目かどうかということは、実際に会ってみないと分からない部分も多いです。そのため、1回目のデートや2回目のデートで判断することになるでしょう。1回目のデートからやたらと距離感が近い男性は、要注意でしょう。元々、人との距離感が近いという男性もいないわけではありせんが、距離感が近いということはそれだけ女性慣れしているとも言えます。そして、ボディタッチが多いのも重要です。初めてのデートで肩に手を置いたり、手を繋いできたり、腰に手を回したり…そんな男性には、さらなる注意が必要です。

早い段階でホテルやドライブ、家に誘ってくる

分かりやすい見分け方とすれば、ホテルやドライブ、家に誘ってくるということではないでしょうか。特にドライブデートは、ホテルや家に比べるとハードルが低いために応じてしまう女性も多いでしょうが、キス以上の関係を望んでいないのであれば控えた方がいいでしょう。車の中というのは、密室空間なのでキスをしやすい環境でもあります。もし、強引に迫られたら逃げられないので、覚悟が出来ていないうちはドライブへ行くことは避けた方がいいでしょう。そしてホテルや家に関してですが、もし数回くらいデートをしてちゃんとお付き合いをしたからといっても、すぐにホテルや家に行くことは控えた方がいいかもしれません。付き合うということになっても、身体の関係になってしまったら、それ以降、連絡が来なくなる…なんていうこともあるので、気をつけましょう。

甘い言葉には要注意を!

女性は、甘い言葉に弱いもの。カワイイや綺麗、素敵だね…など褒め言葉や甘い言葉を言われると嬉しくなってしまうでしょう。それは、仕方ないことだと思います。しかし、ヤリ目の男性は、そういう言葉を身体目的に使えるのです。その言葉と行動があまり伴っていない男性も多いので、気をつけましょう。恋活アプリや婚活アプリなどのネットは、素敵な出逢いの場です。上手く活用して素敵な男性との恋を楽しみましょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ