• 12星座
  • キーワード
ココを押さえてアプローチ

12星座、カレを落とす3つのキーワード

好きなカレにアプローチするとき、どんなことをすれば、どんな女の子でいれば、関心を持ってくれる?カレの12星座別に「ココを押さえればOK!」という3つのポイントを挙げてみます。

牡羊座のカレ

強すぎるタイプの女性にはあまり関心を持ちません。わかりやすい女の子らしい魅力をアピールすると「オッ!」と目の色を変えます。「親しみやすい笑顔」「控えめな態度」「少し弱いムード」を念頭に置いて近づきましょう。

牡牛座のカレ

おっとりしていてどちらかといえば地味なカレは、自分と反対の性質を持つ女性に憧れを抱きます。「天真爛漫」「感情がストレート」「意外としっかり者」これらを備えた女性が彼女候補です。

双子座のカレ

男女平等意識が強いカレは、お互いサービス精神を出し合って、楽しく過ごせる関係でいられる女性が好きです。「情報通」「行動派」「細かいことを気にしない」といった感性豊かで前向きな女性でいましょう。

蟹座のカレ

親切で温かい人柄のカレは、自分がしたことに対して、素直に喜び、同じように愛情を返してくれる女性が好きです。「連絡がマメ」「奉仕型」「素直」がポイント。苦手なのは、斜に構えて物を見るような女性です。

獅子座のカレ

性格だけでなく外見にも一定のこだわりがあります。「華のある服装」「目立つ雰囲気」「従順」を目指してください。顔自体は整っていなくても、イマドキのオシャレをして雰囲気の維持に努めれば大丈夫。性格的にはでしゃばらない女性が好み。

乙女座のカレ

対等というより、自分が相手を育てる、世話をするといった関係が好きです。「純真」「少し幼い雰囲気」「一途」、これらのムードを持つ女性に庇護欲をそそられます。男慣れしていても隠しましょう。

天秤座のカレ

大人の女性、かつ美人だと言うことナシと理想は高めです。「磨かれた外見」「知的な会話」「余裕のある態度」これらを満たす女性に心が躍ります。成長中ではなく、完成された人物が好きなので、対策は早めに。

蠍座のカレ

内面重視ですが、外にあらわれる面にも部分的にこだわります。「古風」「愛情豊か」「オーラがある」がポイント。オーラというのが難しい部分です。上っ面だけの魅力には騙されません。

射手座のカレ

おおらかで自由に生きるカレに似た人、もしくは、そんな生き方を温かく見守ってくれるおだやかな女性に惹かれます。「感情がわかりやすい」「母性的」「前向き」をポイントにしてみると良さそうです。

山羊座のカレ

自分にも他人にも厳しい男性に見えますが、彼女には厳しくしつつも面倒見の良さを発揮します。「カレを信頼する」「カレに相談する」「清楚な雰囲気」が大事。地味なカレですが、二人でいるときは花を持たせるようにしましょう。

水瓶座のカレ

自立した人ですが、マイワールドに浸って、他人に関心を抱きにくい面があります。「趣味を合わせる」「冷静」「聞き上手」になって近づいてみるのがおすすめ。恋愛中も甘いムードにはなりにくいのですが、ブレない生き方に良い刺激を受けます。

魚座のカレ

王子になって姫を守りたいカレなので、「甘えん坊」「セクシー」「女の子っぽい」がキーワード。ただし、理想とは裏腹に頼りない面があるので、彼女は気丈な面も持っていたほうがいいかもしれません。


恋愛のスタート時には女の子らしい、女性らしい、わかりやすい男性との違いが魅力に映ります。でも、ある程度、月日を重ねると大事になってくるのが、人としての魅力です。女子力そして人間力を磨いて、そこにカレ好みの要素をプラスしましょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ