• 12星座
  • パパ
マイホーム系?仕事人間?

12星座で知る、あなたの彼はこんなパパになる

普段のカレの生活態度から「将来、こんな旦那さんになりそう」と想像することはあっても、パパになったときの姿までは思い浮かばないかもしれません。12星座別に、あなたのカレは将来どんなパパになるタイプなのか解説します。

牡羊座のパパ「いい意味でも悪い意味でも大雑把」

活動的ですが、家庭内の細かい事柄に目を配るのは面倒くさいタイプです。子どもを多少、放任気味に育てそうですが、その分、口うるさい面もないでしょう。スポーツを教えるなど、遊びに近いことには熱心になってくれそうです。

牡牛座のパパ「物心両面で頼りになる」

熱心に働いてしっかり稼ぎ、さらに子どもに対して愛情深く接する理想的なパパになりそうです。心配な面をあげるとしたら、女好きゆえの浮気心でしょう。でも、保守的なので家庭を壊さないように上手く立ち回ります。

双子座のパパ「いつまでも若くてカッコイイ」

中年と呼ばれる年になっても、感性や行動が若々しく、周囲から「カッコイイ」と褒められるパパです。子どもはちょっと得意気になるでしょう。多趣味で、子どもに色々な世界を教えられる人でもあります。

蟹座のパパ「家族第一のやさしいパパ」

家と家族が大好きで、子育てにも積極的に参加します。やさしいパパですが、細かいところに気がつく分、心配性になるかもしれません。干渉のしすぎも、愛情の深さゆえです。

獅子座のパパ「家でも外でも自分が輪の中心」

現実的で生活力もあり、頼りになるパパです。仕事に熱中するあまり、子どもと過ごす時間が少なくなるかもしれませんが、子どもは成長するにつれ、感謝の念を抱くでしょう。尊敬されるパパです。

乙女座のパパ「小さな幸せに気づかせてくれる」

生活用品や教育費など必要な物にはお金を出しますが、子どもに豪勢なレジャーを体験させるようなことはないでしょう。小市民的で面白味の少ないパパになりそうです。でも、無茶はしないので安心できる人でもあります。

天秤座のパパ「自分の時間を風流に楽しむ」

理性的でおだやかなパパになるでしょう。子どもの人格を尊重して、意見にはきちんと耳を傾けるし、押しつけもしません。家族と一定の距離を置きながら、趣味などを優雅に楽しんでいるタイプです。

蠍座のパパ「真面目過ぎて、真剣で深刻」

生真面目で融通がきかない面があるパパです。子どもの人生を真剣に考えてくれますが、深刻で楽しい雰囲気にはなりにくいでしょう。子どもは家の外の世界に強い憧れを抱くかもしれません。

射手座のパパ「親になっても少年の心を忘れない」

いつまでも夢を追いかける少年のようなパパです。そのせいか、意外と子どもの気持ちに理解を示します。父親としてリード、サポートしつつ、友だちのような横並び感覚で、子どもの夢を応援します。

山羊座のパパ「どっしり貫録のあるパパ」

若い頃から、妙に落ち着いたタイプの男性です。パパになると重厚さがさらに増して貫録満点。責任感は強いのですが、厳しい面も多く、古風なパパです。仕事第一で日頃は子どもとあまり遊ばないかもしれません。

水瓶座のパパ「家族といても自分の世界優先」

個人主義で淡々とした面があるので、少し距離を感じるパパかもしれません。冷静に話せば耳を傾けてくれるけれど、子どもっぽいワガママを叶えてくれる余裕は少なめです。でも、芯の通った生き方はお手本になります。

魚座のパパ「一見、頼りないけれど、それも魅力」

温かい人柄で子どもを可愛がりますが、大黒柱的なたくましい雰囲気はないでしょう。子どもの意見に左右される面もありそうです。でも、人から嫌われない性質なので、隣近所の人から親切を受けるなど、家族に恩恵をもたらしやすいでしょう。


父親になってから妙に老け込んだ人を見かけますが、同時に責任感や使命感を備えたと思うと、見た目の変化はさしてマイナスポイントではないのかも。家族のためにどう生きるか、行動がすべてです。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ