• ホロスコープ
  • 人生
ホロスコープをチェック

海王星の位置で、人生の混乱期を探ろう

ホロスコープで使う主要惑星には、それぞれ関連分野や意味があります。外惑星の海王星が司るのは、幻想や想像力、芸術的感性、あいまいな事柄、アルコール、オカルトといった分野です。ホロスコープで海王星がどこに位置しているか知ることで、自分の人生で混乱しやすい事柄がわかります。生年月日以外に出生地と出生時間を入れる正確なホロスコープを作成し、海王星が1~12室のどの位置にあるか、確認しましょう。

海王星が1室

自分で自分がわからないような複雑な気持ちを常に抱きがちです。周囲が早々に将来、進む道を見つけているのに、自分は目的が定まらず悶々としがちです。他人に流されやすい面があるので、付き合う人を吟味し、意志を強く持つことが必要です。

海王星が2室か8室

経済的、金銭的な面で満足できない状態になりがちです。せっかく、しっかりした収入を得ても、使い方が下手で溶かすように散財してしまったり、人にだまされて損失を被ったりしそうです。お金に関して、気を引き締めることが大事です。

海王星が3室か9室

知識や学問に関して、混乱が生じやすい配置です。選択した学校や学業の内容について悩んだり、得た知識を上手く活かすことができなかったりしそうです。また、人とのコミュニケーションでもトラブルを抱えがち。自分の領域に人が踏み入ってくる不快感を味わうかもしれません。

海王星が4室

家庭や家族関係に問題を抱えがちです。正当な形の家庭ではなかったり、家族間で秘密があったりします。宗教や神秘的な事柄にハマる家族がいて、悩みの原因になるかもしれません。地に足のついた生活を全員で目指すことです。

海王星が5室か7室

恋愛や結婚に関して、迷うことがありそうです。付き合う異性は性格的にフラフラしがちな、頼りないタイプになりやすいでしょう。恋愛中はロマンティックな行為で感動させてくれても、結婚後、現実的な生活面が心もとないかも。相手をあてにしないことです。

海王星が6室か10室

職業運に海王星の影響が出ます。能力ややる気はあっても、転職を繰り返すハメになるなど、良い仕事や職場に恵まれにくいでしょう。芸術方面やクリエイティブな仕事に関心を抱きそうですが、夢ばかり追わないで、「お金を稼ぐため」と割り切って実直に働くことも大事です。

海王星が11室

友人関係などの対人運が不透明で流動的です。依存心の強い友人に振り回されたり、得体のしれないグループに引き込まれたりします。趣味の一致やフィーリングだけで友人を選ばず、生き方にも目を向けましょう。仲が良かった人と突然、縁が切れることもありそうですが、気にしないこと。

海王星が12室

病気や怪我でなくても、いつもなんとなく体調が優れないと感じるかもしれません。精神面でのダメージが体調に影響を与えることも多い人です。敏感で影響を受けやすいので、オカルト的なものに、のめり込まないようにしましょう。心をオープンにすることも大切です。


海王星が良い方向に働くと、芸術や創造の才となってあらわれます。その方面で活躍している人物も多いのです。また、人の心を癒す力も強いでしょう。ただし、無意識の見えない力ゆえ、自分でコントロールするのが難しい面もあります。まずは、弱点としてあらわれがちな面を上手く抑えるようにしたいもの。ホロスコープにはヒントが隠れています。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ