• 恋愛
冬こそ恋の季節!

冬ならではの恋愛シチュエーションとは?

理想の男性を求めて日々恋愛にときめく女子の皆さんにとっては、季節を問わず恋していたいとお思いでしょう。その一方で、季節ごとのイベントや行事も恋愛に取り入れていきたいところです。この季節にしか味わえないイベント事がきっかけで二人が結び付き、毎年その季節になると付き合った当時を思い出す。そんな思い出に浸ることも。今現在彼氏を探している人にとっては、季節のイベントに目を光らせておくことに越したことはありません。そこで冬ならではの、恋が芽生えそうなシチュエーションを挙げてみました。まだ付き合う前の状況でも、このシチュエーションがきっかけで恋が始まるかもしれません。心ときめくロマンチックなシチュエーションへご招待します。

紅葉を求めて自然のなかへ

紅葉の季節は木々が色づき、色彩の移ろいに心が癒されます。春の花々が萌える季節と並び秋は日本の四季の美しさに魅了されます。こんな季節だからこそ好きな人をデートに誘うのに適しているのでは。紅葉を目当てにグループで登山やハイキングに繰り出すのはどうでしょう。職場の仲間、友人同士、そのネットワークに気になる人がいるのでは。歩きながらその男性と二人で話すシチュエーションがあるはずです。歩きながら話すのでかしこまって話すわけでもなく、気が楽なところがあります。そこから徐々に話が弾み、これをきっかけに深い仲になることが期待できます。何より紅葉を目にして視覚から感じられる美しいシチュエーションのなかにいるので、気持ちの高まりは男女ともに言わずもがなでしょう。色付く風景にテンション高めにはしゃぐあなたの姿に男性も萌えるかも。ほかにも、車を持っている男性に紅葉を口実にドライブに連れていってと誘ってみてはいかがでしょうか。

おうちで鍋パーティー

冬と言えば鍋。みんなで囲んでワイワイやるのが楽しいものです。友達同士で誰かのうちに集まり、賑やかな雰囲気になるなかで、隣には男性が座ることもあるでしょう。友達の知り合い的な形で初対面の人と隣り合うことも。鍋をよそうなど女性らしく気の利いたこともしつつ、お酒に酔ってほろ酔い気分でのろけてみるのも可愛らしさです。途中で男性と二人で買い出しに出かけるというシチュエーションなどはチャンスです。よく知らない男性と買い物袋をぶら下げて商店街を歩くというのはちょっと新鮮な気持ちになるのではないでしょうか。冬ならではのまったり感の一方でほのかな恋の予感。鍋は人と人との距離を縮めるものなのかもしれません。

イルミネーション

クリスマスシーズンになると有名スポットでなくても、今では街中できれいなイルミネーションが見られるようになりました。寒い冬に色彩豊かな明かりを目にすると心が癒され、ロマンチックな気分になるものです。そしてやっぱり男性と一緒に見たいというのが本音でしょう。例えば仕事終わりに帰りが一緒になった同僚の男性とイルミネーションを見に誘ってみるのはどうでしょう。そこそこ仲の良い人であればふらっと近場のところを見に行くのにはそんなに抵抗はないのでは。その気がなくてもイルミネーションの輝きのなかにいると、おのずとロマンチックな気分に浸れるでしょう。クリスマスシーズンにイルミネーションを楽しむのはもはや定番となりつつあります。気持ちを盛り上げ誰とどう楽しむか、そこまでの過程もドキドキさせるものです。

スノーボード、スキー旅行

冬となれば雪のあるところへ行って季節感を味わいたいものです。白い雪が降り積もりキーンとした空気感のなかにいるとどこか映画の主人公になった気にもなるのでは。雪のあるところに行くとなるとすぐに思い当たるのはスキー場でしょう。学生、社会人にもなれば車で温泉もあるスキーリゾートへ行くのが冬のアクティブな遊びの王道です。男女のグループで行ってスノーボードを男性に教えてもらうというのは女性にとってはこの上ない胸キュンシチュエーションではないでしょうか。二人でリフトに乗り雪景色のなか恋愛モードに突入なんてことも十分あり得ます。頼りがいのある男性に寄り添い、雪の舞い降りるなか雪もとろけるような熱い恋が芽生えるかも。スノーボードのウェアや小物選びにも可愛いらしさを全面に押し出し、勝負をかけたいところです。


あなたは冬ならではの恋愛シチュエーションで何に惹かれましたか。自分なりの得意分野を生かせるところや憧れのシチュエーションはそれぞれあるでしょう。積極的に恋愛にのめり込めたいとなれば冬のイベントはスルーせずにはいられないはず。この冬を実りある季節にするために今からテンションを上げていきましょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ