• 星座
  • 会話
こんな会話で注目される

星座別に見る、磨ける会話力とは

相手が男でも女でも、会話上手だと思われると、こちらに興味を持ってもらいやすいでしょう。自分が得意な会話パターンについて知っておくと便利です。星座別にどんな会話力を磨きやすいタイプか、説明します。

牡羊座「励まし上手」

堂々として頼りがいのある牡羊座の男女は、人に安心感をもたらします。不安を抱えている人に「大丈夫!」とその理由も付け加えてハッキリ言うと、相手はホッとするでしょう。戦いの神が応援してくれているような気がします。

牡牛座「相手のペースを尊重」

聞き上手で、自分が話すときも、相手の反応を見ながら、不快に思われない話題を提供するでしょう。愚痴なども少なめで、いわゆる「大人の会話」ができる人です。刺激は少なくても、まったりとした心地良さを感じさせます。

双子座「情報とユーモアの宝庫」

遊びやファッション、話題のスポットなど、日頃から色々な情報に敏感で、周囲の人にもそれを教えてあげるでしょう。また、ユーモア精神もたっぷりです。あまり深みはありませんが、わかりやすい、楽しい会話が得意です。

蟹座「女子的トークにほんわか」

衣食住に関心を示したり、家庭的な面を見せたり、行動だけでなく、会話の端々にも女らしさを感じさせます。男性ウケがいいだけでなく、同性からも「あの人といると、自分も女子力がアップしそう」と喜ばれます。

獅子座「おおらかな空気で包む」

細かいことは気にしない発言で、周囲をリラックスさせます。仕事に追われている人や、神経質な面がある人は、少し話すだけで「イヤなことを忘れられる」と思うかもしれません。自分も、小さなことを気にしない寛大な人間になろうと触発されるでしょう。

乙女座「裏付けのある確実な会話」

データなどを引き合いに出して、論理的に話すことが得意。ビジネスの場で役立つ高い説得力が身に付きそうです。それなのに、プライベートでは夢見る少女風な話題も飛び出して、そのギャップが魅力的と思われます。

天秤座「必要なときに必要なセリフを」

場の空気を読むことが得意で、おだてが必要な相手には賞賛の言葉を、戒めが必要な相手にはやんわりと注意の言葉を与えられるでしょう。相手のキャラクターに合わせてカメレオンのように態度や言葉を変えられるのです。

蠍座「中身の重いひと言」

ダラダラした会話を楽しむ人も、無口な人も、ときどき周囲がギクリとする鋭いひと言を発します。物事を深く見抜いているような発言なども含まれ、尊敬されるでしょう。言葉に威厳があります。

射手座「ポジティブパワーをおすそ分け」

常に発言が前向きで「この人と話していると、こちらもやる気が出る」と好意的に思われます。また、勉強家である反面、子どものように無邪気な発言をして、周囲を驚かせることも。飽きない楽しい会話が続きます。

山羊座「誰にもでも超・真面目に向き合う」

真面目なので会話の端々に「堅苦しい人柄」を漂わせてしまいます。でもそれが、悩み事などを相談しやすい信頼できる人と思われるので悪くありません。深刻な話も嫌がらず受け止める度量が魅力です。

水瓶座「他人に迎合しない強さ」

100人のうち99人がイエスと言うときでも、自分1人だけノーと言える強さを持つ人です。周囲にどう思われようと自分の意見を曲げません。そんな姿を見て、「この人になら私も本音で話せる」と思う人も多いでしょう。自分をごまかすことなく会話ができる、ありがたい人なのです。

魚座「どっちつかずでも許される」

会話中、無理に白黒をハッキリつけることがないでしょう。優柔不断な発言も見られますが、他人からすると「頭がかたすぎず、愚痴りやすい人」です。ネガティブな話の聞き役になりがちですが、その優しさに感謝されるはず。


言葉によるコミュニケーションは人間関係の基本です。自分の強みを把握するのはもちろん、相手がどのようなタイプか探ることもときには必要です。双方の長所が上手くかみ合えば、これほど楽しい関係はありません。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ