• 開運
  • 幸運
すぐ出来る開運方法

幸運を呼び寄せるスピリチュアルな習慣~朝編

運の良し悪しの要因は生まれつきではありません。もちろん生まれついて持つ運は存在しますが、それを幸運とするのも悪運とするのも本人次第なのです。でも、「自分は運がついていないのに、あの人ばかり運がついていてずるい」と思える状況も少なくありません。では運の現れ方はどうして異なるのでしょうか? どうすれば変えられるのでしょうか? 実は、簡単習慣づけで運を呼び寄せることができるのです。ここでは朝の幸運寄せスピリチュアル習慣を5つご紹介します。

朝日を浴びる

朝一番に上ってくる太陽は陰から陽へと世界を一転させ、「再生」や「活力」といった前向きなパワーを燦燦とふりまきます。これを吸収しない手はありません。ベストな習慣は日の出の前に起きだして東の空に向かって日の出を待ち、その恩恵を全身に浴びること。これで、例えば前の日から引きずっているちょっとした悪運などはきれいに浄化されます。もし、あなたの部屋の窓が東向きなら、朝日のパワーを浴びながら目を覚ますというのもオツかもしれませんね。

ゆっくりと朝食を食べる

食事をとらないのはもちろんNGです。また、栄養ドリンクやゼリーなどで済ましてしまうのは、カロリーやエネルギー的にはOKでも、スピリチュアル的にはやっぱりNG。朝食は昼食より夕食よりも大切なのです。時間と手間を惜しまず、新鮮な野菜や果物とたっぷりと使った朝食を食べ、浄水を十分補給しましょう。体内に自然のエネルギーを吸収することで、内側からパワーが涌いてきます。朝のお腹すっきりにも役立ち、顔色がよくなり、自然と幸を呼び込む表情を作れるようになります。

体を伸ばして開くストレッチ

朝の運動は、体という物質的なパワーを高めるだけでなく、同時にそこに宿る精神的なパワーの充実にもつながります。ジョギングやウォーキングといったしっかりエクササイズはもちろんプラスになりますが、室内でできる簡単なストレッチでも十分。コツは全身を伸ばすことと開くこと。手足は伸ばせる限り上下左右にウ~ンと伸ばしましょう。首も背骨も伸ばします。これだけで、頭のてっぺんからつま先までスピリチュアルなパワーの通り道ができます。その道を幸運気が通るよう、胸や足や腕を大きく開くイメージのストレッチをして仕上げです。

温めのシャワーで身を清める

人は生まれる前、母体の水の中で成長します。水と触れることは、人の持つ根本的なエネルギーに触れることにもつながるのです。朝のシャワーでは、ゴシゴシと磨く必要はありません。全身の表面をお湯で流す感じ。石鹸などを使う場合にも、よく泡立てたやさしい泡でそっと洗いましょう。冷水や熱いお湯も避けて、やさしい温度のお湯がベストです。ただ、シャワーの水圧は少し強めの刺激を感じるくらいにします。これで、毛穴が開いて運気を呼び寄せやすくなります。

その日の目標を決める

どんな些細な事でもいいのです。一停留所分歩こうとか、いつもより大きな声であいさつしよう、ありがとうを〇回言おうといったちょっと前向きな目標を立てて、それをしっかりと心に刻んで一日をスタートさせます。目標を立てること、それを覚えていること、そして実行すること、実行した自分を褒めること、この流れに沿ってスピリチュアルな幸運パワーが流れこみます。


朝起きること、特別なことではありません。朝ごはんを食べて軽い運動をすること、シャワーを浴びて「今日は○○しよう!」心に思うこと。どれも普通の一日の始まりにして当たり前のことですね。でも、それらの習慣の捉え方や行い方を少し変えることで、そこにスピリチュアルな意味合いを持たせ、幸運を呼び寄せる習慣にすることができるのです。さあ、さっそく始めてみませんか?

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ