• 開運
  • 運気
開運の法則

ハートエネルギー値を上げて運気を高める!

心が落ち込めば、運気も下がります。心がウキウキしていれば、幸運が訪れやすくなります。でも、心をいつもハイに保っておけるかというと難しいものです。心のアップダウンである落ち込みやウキウキは、誰にでもあります。常に安定した心を持ち続けられるのは聖人や仙人くらいのもの。でもハートエネルギーを高くしておけば、この心のアップダウンの幅を小さくし、その結果、運も上昇安定させることができます。このハートエネルギー、どうすれば値を上げることができるのでしょうか? そこには5つのポイントがありました。

1. 1日1回心に手を当てて

「心に手を当てて反省しなさい」と言うことがあります。これは、自分では気づかないことも心はちゃんと知っている、という意味。そこで、あなたの利き手をドクドクンと鼓動しているハートに当ててみてください。ゆっくり深呼吸してその鼓動に耳を澄ませます。ドクドクンが安定しないのは、ハートエネルギーが安定していない証拠です。ハートエネルギーが満ちている時には、ゆったりとしたリズムを手に感じます。リズムが落ち着くまで、心と手の平で対話をしましょう。

2. 1日1回の心呼吸

深呼吸を心で行うイメージです。肺と心臓は別の物なんて生物学的なことはこの際置いておき、ハートが詰まっているはずの胸を使ってこれ以上できないくらい長くて深い呼吸をしましょう。その時膨らませるのは、肺でもなければ心臓でもありません。あなたのハートです。

3. 1日1回抱きしめる

恋人がいれば恋人を、今はフリーなら家族を、友人を、時にはペットやぬいぐるみ、それらのすべてが身近にないなら枕だってかまいません。全身と両手を使ってギュ~~っと抱きしめてください。人や物を抱きしめるという行為は、実は抱きしめている自分のハートを温める行為でもあります。ハァっとため息がこぼれて満足するまでしっかりと抱きしめることで、ハートが満たされます。

4. 1日1回のハートウォーミングタイム

お気に入りの写真、読むと気分がよくなる短編、見るだけでキュンとなるペットの寝姿など、自分のハートがホワンと温かくなるようなアイテムを探してキープしておきましょう。ペットショップや花屋を覗くことで満たされる人もいれば、おいしくて上等なチョコレートを一粒口に入れることで至福を感じる人もいるでしょう。まだ自分専用のハートウォーミングアイテムを見つけていない人は、それを探そうとアンテナを立てること、これもまたハートエネルギー値を上げることにつながるから大丈夫。

5. 1日1回感情を溢れさせよう

喜びの笑い、怒りからくる雄叫び、悲しみからくる涙などが1日の中に1度自然にあふれだしていれば、それで十分ハートエネルギーの補充ができています。でも、毎日同じような日々の繰り返しだったりすると、そんな機会、あまりありませんね。それなら、手軽な方法として「叫び」を試してみましょう。人のいない公園や裏山のてっぺんで叫ぶのもいいけれど、ちょっと恥ずかしいですね。そこで、大人なら車の中がおすすめ。かなりの叫び声でもそれほど漏れる心配はありません。車がないなら、自宅の枕やクッション相手に「ウオ~!」。時にはカラオケボックスなども有効活用しましょう。


ハートエネルギー値を高く保つことが幸運を呼び込むことにつながります。でも、悲しいことがあったりショックを受けたりという要因だけでなく、ぼんやりと日々を過ごしているだけでも値は変化し、時には消耗していきます。だからこそ、補充しそれをキープする工夫が必要なのです。ご紹介したハートエネルギーアップ法は超簡単。1日たったの1回ずつで効果を発揮します。でもなにより、形のないハートだからこそ、その持ち主であるあなたがハートの存在を確認して、それを大事にしたいと思うことが一番大切だということを忘れないでくださいね。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ