• 浮気
別れたくない!そんなあなたへ

浮気をやめさせる4つの方法

あなたは、こんなことを恋人に感じたことはありませんか?「最近、携帯を肌身離さず持っている」「最近、残業が増えて、連絡がつかないときがある」など、彼氏や旦那さんが浮気をしているのではないかと思ってしまうこと。浮気を疑い、携帯をチェック!するとなんと浮気が判明!そうなってしまうと、あなたはショックでしかたがないことでしょう。浮気をされて別れようと1度は思っても、やっぱり彼氏や旦那さんが大好きで別れたくない!そう思うこともあると思います。そこで、何とかして浮気をやめさせたい!そう思ったときにどう行動をすればいいのかをご紹介します。

責めない・問い詰めない

浮気をしている男性に、「なんで、連絡つかないの?」「誰からのLINEなの?」「他に女がいるんじゃないの?」とカッとしてしまったら、責めたり問い詰めたりしたくなるのも分かります。ですが、責めたり問い詰めたりしないことです。浮気をしている男性は、自分自身で悪いことをしているということは分かっているのです。しかし、そのことを怒りにまかせて責められたり、冷静に問い詰められたりすると、逃げ場がなくなってしまうために、逆ギレをして、自分を正当化するしかなくなってしまうのです。そんな浮気男性の心理を考えた上でも、責めない・問い詰めないというのが基本なのです。

浮気に気付いていると匂わせる

「浮気をされても、放っておくことで戻ってくる」と言いますが、実際は上手くいかないものです。ただ、何もせずに放っておくと、浮気相手にはまってしまって、逆にあなたが振られてしまう・・・そんな可能性もあるのです。そこで、まずは浮気に気付いていることを匂わせることが大事です。もし携帯をいつも触っているのなら、「最近、携帯をよく触っているね。忙しいの?」と言ってみたり、いろいろ遊んでいる様子であったら、「最近、楽しそうだね!いろいろ遊んでるもんね」と言ってみたりするのです。浮気をしている男性はどこか罪悪感を持ちながら、浮気をしているというケースが多いのです。その罪悪感を刺激して、相手の女性への深入りを防ぐのです。また、浮気に気付いている素振りをしつつ、彼氏や旦那さんへ気遣う素振りを見せるとなお効果的です。例えば、「最近、楽しそうだね!いろいろ遊んでいるもんね」の後に、「あまり遊びすぎて身体壊さないようにね」と付け加えるだけで、罪悪感を刺激したことと気遣う優しさで罪悪感をより強めるという効果を彼氏や旦那さんに与えることが出来るのです。

刺激を演出する

男性が浮気をする原因の一つに、彼女に対するマンネリがあります。なんとなく、ダラダラしていたり、いることが当たり前になりすぎて女性としての身だしなみを怠ったりと、なんとなく適当に過ごしていたりはしませんか?もし、あるとするならば、彼氏や旦那さんとの間に刺激を作り出すことも大切です。見た目に気を遣ってみたり、思い出の場所に行って初心を思い出したり、いつもとは違うデートをしてみたり、マンネリ気味な二人の関係性に刺激を取り入れるとよいでしょう。

褒める・感謝をする

男性は、褒められたり感謝されたりすると、自尊心が高まります。そして男性は、そんな自尊心を高めてくれる女性と一緒にいたいと思う性質があるのです。つまり、彼氏や旦那さんのことを褒めたり感謝を伝えることで、あなたを大事にしようと思ってくれるということなのです。そうすることで、浮気相手に行きかけていた気持ちがあなたの方へ向き、気持ちを取り戻すきっかけとなることでしょう。

浮気をやめさせるためには?

4つの方法はいかがでしたか?こちらの方法は、多くの浮気男性に有効です。浮気男性と聞くと、どうしても、「もう治らないよね」「浮気性は病気だから」と悪癖だとどうしても思われがちです。しかし、焦らず落ち着いて対処することが浮気をやめさせることに繋がるのです。もし、浮気をやめさせたいと思ったら、試してみるのもいいのではないでしょうか。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ