• 仕草
男性が惹かれるポイントはココ!

職場でドキッとさせる女性の仕草4つ

日々の生活のなかで職場は異性との関りが多いところではないでしょうか。女性からしたら男性の目を意識し、可愛らしく仕事のできる女性を演じたいところ。男性の側も見ていないようで実は女性の仕草や振る舞いを気にしているものなのです。なかには女性のちょっとした仕草に男性はぐっとくるもので、おのずと意識してしまうことも。女性としてはほんのささいなことでも男性の視線を意識して可愛らしさをアピールしたいところではないでしょうか。そこで職場で男性が惹かれる女性の仕草をまとめてみました。

1. 伸びをしたり髪を束ねたりする

デスクで仕事をしているときに凝った体や背筋を伸ばすしぐさです。両手を広げ思わず「うーっ」とうなってしまうことがありますよね。見え方によっては無防備に見え、ドキッとする場面です。その際に髪を束ねたりする仕草も加えるとなお色めき立つ感じが。隣の席に座わっている人には髪を束ねる際のシャンプーの匂いや、体をストレッチするときに衣服の芳香剤の匂いが漂い、嗅覚でも男性を意識させることにもなります。さりげない感じが周囲の男性を無意識に惹きつけることになり、職場の雰囲気を盛り上げることにもなるのでは。

2. 笑顔で挨拶

朝職場に入ったときにはだれでも挨拶はするでしょう。毎日のことだからおざなりになりがちなことですが、ここをしっかりすることで好感度は上がってくるものです。女性のあなたが先に席に着いていて、後ろを男性が通ったときにしっかりと顔を向けて挨拶するようにします。大げさになりすぎないくらいの笑顔を作ることがポイントです。もちろん男性だけでなく女性へも同じように振る舞います。朝から笑顔を向けられ、嫌な思いをする人はいません。誰にでも笑顔を絶やさずちゃんと挨拶するという印象を与え、そんなあなたは親の教育が行き届いている証拠との見方をされることも。育ちの良さをさりげなく出せるところです。職場は明るい雰囲気を漂わせることは誰もが求めていることで、あなたはそれに少なからず貢献していることにもなります。こうした振る舞いを自然とできることに周りからの評価も高くなるはずです。

3. パソコンでの作業に没頭しているとき

デスクでのパソコン作業はいわばルーティーンですが、パソコンと向かい合い真剣に入力しているときなどは、その人に気がある男性は思わず目が行ってしまうものです。ときには眉間にしわを寄せて険しい表情をしていることもあるでしょう。普段はにこやかな女性の真剣な表情というものギャップがあって男性は好感を持つものです。細い指でキーボードを滑らかに叩く姿など、できる女性を演出するチャンスでしょう。可愛いだけではなく仕事ができるということも社会人のスキルとしては重要です。頑張るあなたを男性陣も見ています。

4. 冬のマフラーや帽子のファッション

冬はオシャレアイテムの出しどころで、男性を魅了するポイントにもなります。マフラーで口元まで覆い、必要以上に寒さを感じさせるのがポイントです。上着のコートも含めて今日はどんな着こなしをしてくるのか、気になっている男性もいます。職場ではフォーマルな服装が求められなかなかオシャレをできないこともあるでしょう。冬のファッションアイテムでそれをカバーしたいところです。その日の終わりの帰り際に「今夜は冷えるみたいですよ」と周りの男性に気を配り、マフラーや帽子をかぶった自分に視線を向けるというもの手です。女性の可愛らしさはオシャレを武器にするとなおいっそう引き立ちます。ゆるふわタイプや、バリキャリ型などコンセプトを考えるもの楽しいでしょう。


何気なく職場で過ごす時間も意識をすれば周囲にアピールをするチャンスにもなります。常に周囲からの視線を意識することで、振る舞いや仕草も女性らしくなるものです。新しい恋や出会いはあなたを意識した男性の方からやってくるかもしれません。そのチャンスを逃さないためにも、日々自分の見せ方を研究することは大切です。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ