• タロット
願かけにもGOOD

お守り代わりにタロットカードを持とう!

タロットカードを買ってみた、もらった、でも自分で占うほどの知識がない。そんな風にタロットカードを眠らせてしまっているあなたに、タロットカードをお守りとして使う方法をご紹介したいと思います。

The Judgement

日本語では「審判」と呼ばれるカードです。カードに描かれているラッパを吹く天使は、人々に何かを伝える役割を持っています。天使がもたらすのは、正位置だと「復活・結果・改善・敗者復活など」であり、逆位置だと「行き詰まり・悔恨・悪い知らせ・再起不能など」だとされます。このカードを正位置で身に着けることで、その加護を得ます。例えば、あまりうまくいっていない恋や仕事などで、最後の勝負をかけようという時、ウジウジしている今の自分から頭や心を切り替えてスッキリしたい時、努力が足りないと反省して心機一転頑張ろうとしている時などに、このカードが強い味方になってくれます。ただし、逆位置にしてしまうと、それらのやる気や気持ちを押しつぶすような負の出来事に襲われる可能性もあるので、持ち方には細心の注意が必要です。

The Sun

タロットにおけるこのカードの持つ意味や力を説明するまでもなく、明るく強いパワーを感じ取ることができるのが、The Sun「太陽」のカードです。多くの場合、このカードはその持ち主を大きな力で支えてくれます。テスト前、大事な会議や発表の時、告白やプロポーズに際して、それまでに積み上げてきた努力があればあるほどに、それを倍増させるパワーを授けてくれます。そういう意味では非常に心強いお守りカードといえます。ただ、強いパワーにはその反作用もあることを知っておきましょう。強力な太陽は、草花を枯らせ、人の命さえ奪うことがあります。十分な準備や基礎力のない状態で太陽のカードにばかり頼ろうとすると、パワーに押しつぶされて、実力さえも発揮できない可能性があります。大きな目標に向かって努力しているあなたを強く後押ししてくれる心強い味方として身につけたいカードです。

The Death

「死」を意味するこのカードには不吉なイメージが付きまとい、それを見るのも身に着けるのも嫌うきらいがあります。たしかにThe Deathには「破滅・終焉・全滅」といったバッド・エンドな意味もあります。これらはこのカードの正位置における意味です。ところが、逆位置での意味合いを見ると、「再生・立ち直り・新展開」といった負から正への転換をイメージさせる言葉が並びます。そこで、このカードをお守りとして使う時には、逆位置で使用します。心機一転新しいスタートを切りたい時、引っ越し、結婚や離婚、転職などの人生の転機に、その転機のベクトルを良い方向へと向かわせるお呪いとして活用できるのです。The Judgementとはまったく反対に、必ず逆位置で身に着けることが大切なので、ご注意ください。


ご紹介した3枚のカードは、タロットカードの大アルカナの中でも有名アイテムです。これらを手帳や携帯などに挟んで持ち歩くことで、そのカードが持つ意味を自分の運勢へと反映させることができるかもしれません。ただし、何度も注意を促しているように、正位置と逆位置とでは全く意味が違ってくることも多いので、持ち歩く時のカードの向きには最新の注意を払うこと。あとは、カードが折れたり濡れたりすることがないように大切に扱ってカードのパワーを高め、自分の願い事に結びつけましょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ