• 恋愛
恋愛なれから脱却せよ!

マンネリ気味でダレた恋愛に、カツを入れる方法

恋人やパートナーとの関係が、良くも悪くもなれ(慣れ合い)からくるダレに傾いているとしたら要注意。このなれやダレを二人の関係の「安定」と勘違いしがちですが、実際は大違い。いつどんなどんでん返しが襲ってきても不思議ではありません。ダレ気味な恋愛にカツを入れる方法をご紹介しましょう。

1. 特定の相手はいないけど恋愛ダレ気味?

決まったパートナーはいないけど、恋愛そのものに最近積極的になれない、なんとなく付き合ってなんとなく別れるの繰り返し…。そんな恋愛ダレタイプは、恋愛の過去・現在・未来を見直すことをおすすめします。純情で甘酸っぱかった「初恋」を思い浮かべることで恋愛への憧れ感を思い出し、今の恋愛ダレを猛省。その上で、未来の恋愛理想像を思い浮かべてみましょう。今の恋愛に流される自分から、自分の気持ちに素直になる恋愛へと脱却するきっかけになります。

2. パートナーとのなれを、ファブリックと一緒に捨てる

カーテン、シーツや布団カバー、クッションカバー、タオルなどなど、部屋の中を見回すと見慣れた形と色の布がたくさんあるはずです。これを思い切って新調してみませんか? 色を変え、素材を変え、柄を変えれば、見慣れた自分の部屋とは思えないほどその雰囲気はガラリと変わります。でも、模様替えするよりずっと簡単で、引っ越しよりも費用は抑えられます。毎日見て肌に触れて慣れているものだからこそ、これを総入れ替えすることで、恋人や恋愛に対する考え方も入れ替えるチャンスになってくれるはずです。

3. 水と塩のパワーでスッキリ!身にも心にもカツを入れる

浄化作用のある水と塩の組み合わせで、なれやダレにカツを入れます。まずは水回りの掃除。休日などにしっかりと時間をとって隅々まで磨き上げましょう。洗剤類を使ってもいいのですが、肌の触れるところは薄い塩水を使うのがおすすめ。トイレやお風呂場、キッチンなどを磨き上げると、キレイになったというスッキリ感に加えて、頑張りに対する達成感も。これで心のダレはかなり修復されているはず。さらに次には自分を磨きます。キレイに磨いたお風呂では、ぬるめのお湯と塩を使って全身をマッサージ。体にたまったなれやダレとそれが惹きつけた低運気を水と塩が洗い流し、身も心もそして恋愛運気にもピリっとカツが入ります。


居心地の良いなれはあってもいいけれど、怠惰ななれ合いや面倒だからと放置しているダレは恋愛には不要です。大切なのは、まず現状に気づくこと、そして常に恋愛運気を高く保つ努力をすることです。なれやダレからの脱却には意思と思い切りが必要ですが、実行後の爽快感と恋愛運気の上昇を信じて行動してみませんか?

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ