• 片思い
この恋は、もう諦めた方がいい?

片思いをすっきり終わらせる3つの方法

「もう長い間、片思いしている。でも、あの人と付き合えそうにもない・・・」「もうこの恋をしているのはつらい・・・」そういう思いを持ち始めると、諦めた方がいいのではないかと思うことありますよね?今回は、そんな片思いをすっきり諦めて終わらせるための方法をお話しします。

諦める前にやっておくべきこと

この片思いを諦める前に、このタイミングでこの恋を諦めてしまって後悔をしないのかということを考えてみてください。「諦めた!」と口で言っても、心のどこかで諦めたことを後悔していたら、「あの時諦めていなかったら・・・もしかしたら、付き合えたかも?」と思ってしまうものです。自分の気持ちに嘘を吐いてまで片思いを諦める必要はないので、自分の気持ちに素直になってみましょう。そのことを踏まえて、それでも、この恋を諦めようと思えば、次の恋のためにもすっきりと諦めることが大切です。それでは、気持ちをすっきりさせて片思いを諦める方法をお話しします。

片思いをすっきり諦める方法

1. 他の男性に目を向けてみる

恋をしている間は、「恋は盲目状態」で、一人の男性を見ていたと思います。ですが、周りに目を向けてみると、案外身近に素敵な男性がいるかもしれません。今まではただの同僚だったり友達だと思っていた男性が、自分との共通点やいいところが見つかり、恋心が芽生えることもあるのです。また、新しい出逢いを探す意味でも、合コンや婚活パーティーにオフ会などに積極的に参加するのも一つです。まずは、片思いの男性以外の男性に目を向けることから始めてみましょう。

2. 新しい趣味を見つける

「今、趣味がないなぁ」と思う人は、趣味を見つけてみましょう。何か没頭する趣味があれば、片思いの男性のことばかり考えなくてすむのです。趣味を見つけるためにはまず自分の好きなものは何かを考えてみましょう。イラストを描いたり、料理が好きだったり・・・自分の好きなものを考えると、自ずと趣味も見つかるものです。何でもいいので、没頭できる何かを見つけてみましょう。そうすると、恋愛を忘れた頃に同じ趣味を持った男性と新しい恋が始まることもあります。

3. 思い切って思いを伝える

まだ、片思いの男性に思いを伝えていないのであれば、思い切って自分の思いを伝えてみるのも一つの手です。「諦めて後悔するより、あたって砕けた方がいい!」という気持ちで思いを伝えると、もし、ダメだったとしても諦められるものなのです。何も行動せずに諦めてしまうと、後悔の気持ちが生まれやすいのです。思い切って思いを伝えるとすっきりと諦めることができるのです。

片思いを諦めようと思っているあなたへ・・・

長い間、片思いをしていると、辛くなってしまうために、「諦めた方が楽なのでは?」と思ってしまいます。しかし、まだ相手の男性に未練があるのに、下手に諦めようとしてしまうと、逆に未練や後悔が生まれてしまうのです。ですが、自分の気持ちに嘘を吐く必要など全くありません。本当に、自分が「もうこの恋を諦めても後悔をしない!」と思ったときに諦めればいいのです。片思いを諦めようと思っているあなた・・・是非、この記事を参考にしてみてください。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ