• 片思い
片思い中の彼に振り向いて欲しい!

意中の相手を落とす方法

恋に落ちたら、好きな彼に振り向いて欲しいと思うことは当たり前だと思います。ですが、「好きになった彼を落とすことは可能なのだろうか?」そんな疑問があると思います。つまり、今現在、彼の恋愛対象外であるあなたをどうやって恋愛対象にもっていくかということが大事になってきます。じわじわと相手の魅力に惹かれていく女性と違い、男性は恋心が一気に燃え上がる傾向があります。そのため、男心をくすぐるギャップを感じたときに恋心が芽生えたりするのです。なので、出逢ってから付き合いが長い場合であっても、好きな彼を落とすチャンスはあるということです。しかし、好きな彼を振り向かせるには、男性との関係や距離感・タイミングを見ながら、きっかけを作ることが重要なのです。恋愛上手であれば、男性との距離感を見ながらきっかけを作ることが上手く出来ますが、恋愛下手であるならば、「男ってこういう態度や仕草好きでしょ!」と小手先のテクニックに頼りがちになります。恋愛テクニックも使うタイミングを間違えば、逆効果になってしまうので、これからお話をするステップを踏みながら実践してみてください。

接する機会を増やす

まず、一番に、接する機会を増やすことです。接する機会が増えれば増えるほど、あなたに対する親近感が湧いてくるのです。ただし、好きな彼から今現在悪印象を持たれている・喧嘩をしている場合は、あなたを見れば見るほど嫌いになってしまうという可能性があるので、一時的に時間を置いてから接するようにした方がよいでしょう。

彼の趣味や関心事に共感する

自分の事を認めてくれたり、共感してくれたりする相手に好意を持つのは、男女共通です。得意なジャンルや興味のあることを誰かに話したい、それを他人に認められたいという願望は、誰しもが持つ欲求です。例え、あなたにとっては興味のない話であっても、話を聞きながら共感するようにすると好きな彼から好感を持たれることでしょう。この場合、“さしすせその法則“である「さすが!」「知らなかった!」「すごい!」「そうなんだ!」「センスある!」と言った言葉で彼を立てながら褒めると効果は上がることでしょう。

悩みを相談する

好きな彼に相談するということは、相手の迷惑になると思い遠慮がちになってしまいますが、男性は女性に頼られていると感じることで満たされる生き物なのです。ここで、ポイントが2つあります。1つは、解決が難しい相談はしないこと。女性は、相談事を話すことや聞いてくれることだけでストレス解消になりますが、男性は答えを見つけようとする傾向にあるのです。そのため、男性が解決できないような重たい相談は避けましょう。もう1つは、「2人だけの秘密」というキーワードです。これは、2人だけの世界を作り出すことで親近感が増し、相手に好意を持つようになるとされています。

好きな彼の愚痴を聞いてあげる

あなたから相談をするだけではなく、彼の愚痴を聞くこともよいでしょう。弱みを見せてくれた女性に対して男性は信頼感が増すので、男性も思わず弱みを見せてしまうことがあります。この時点で、彼はかなり心を開いています。

積極的にボディタッチをする

彼の距離が近づいてきたら、ボディタッチを増やして彼に意識させるとよいでしょう。ベタではありますが、男性は女性のボディタッチに弱いもので、思わずドキッとしてしまうのです。

恋の駆け引きはし過ぎない

恋の駆け引きはした方がいい、しない方がいいという話はありますが、恋の駆け引きはし過ぎないことが重要です。恋の駆け引きには、メリットもデメリットもあります。メリットには、男性の好意を繋ぎ止める必要があるのと愛される彼女になることです。しかし、デメリットには、恋愛関係に発展するタイミングを逃してしまう可能性があることと面倒な女だと思われる可能性があることです。メリットのプラスの部分よりデメリットのマイナスの部分の方が大きくなってしまいます。駆け引きをし過ぎて、恋愛関係に発展するタイミングを逃さないようにしましょう。


テクニックや心理学を知ったとしても、好きな彼を落とすために実践出来なければ効果はありません。あなたが出来る限りのことでも、彼を振り向かせるために一歩踏み出すことが出来れば、彼と近づくきっかけが生まれるのです。好きな彼を振り向かせるには、まずは、あなたが一歩踏み出すことからです。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ