• 愛され方
もしや残念と思われている?

彼が期待している愛され方とは

お互い相手に好意を抱いていて、スムーズに交際がスタート。晴れて彼氏・彼女の仲になったけれど、彼は彼女の愛情表現に満足できず、どうも盛り上がらない……ということがあります。彼の金星の位置から、彼が女性にどんな風に愛されたいと思っているかを知りましょう。ホロスコープなどで彼の金星の星座が、次のどのグループに属するか確認してください。

  1. 火のグループ(牡羊座・獅子座・射手座)
  2. 地のグループ(牡牛座・乙女座・山羊座)
  3. 風のグループ(双子座・天秤座・水瓶座)
  4. 水のグループ(蟹座・蠍座・魚座)

金星が火のグループに属する男性

女性には素直な感情表現で、気持ちをハッキリ伝えられたいと思っています。熱心に愛情表現するだけでなく、不満があるときは、それもハッキリ口に出せばいいのです。多少、ケンカ腰で突っかかっても、素直な本心なら、理解してくれます。逆に奥歯にものが挟まったような遠回しな言い方は苦手でしょう。もし、女性の金星が水のグループだと、繊細な彼女に戸惑いつつ、イライラします。また、女性の金星が地のグループだと、しっかり者だけれど、現実的すぎて面白くないと感じることがあるでしょう。

金星が風のグループに属する男性

お互いを縛ることはないけれど、二人でいることが楽しくて、つい一緒にいる時間が長くなるような関係が好きです。そして、ただ楽しいだけでなく、彼のために有益なアドバイスをするなど、ある程度大人の感覚を備えた愛情を受けたいと思っています。苦手なのは、愛情を押しつけられて、見返りを求められること。もし、女性の金星が地のグループだと、彼は彼女に堅苦しさを感じて、恋愛の気分がトーンダウンするかも。また、女性の金星が水のグループだと、彼女の深い愛にこたえづらく、異質だと感じるでしょう。

金星が地のグループに属する男性

彼女には真面目で信頼できる愛情を求めます。無理にか弱い女性らしさを漂わせるなどしなくても大丈夫ですが、誠実な接し方をしないと嫌われます。約束事はきちんと守る、問題が起きたときに逃げずに向き合う、一方的にしたり・されたりの関係にならない、など人として基本的なことを大事にしましょう。もしも女性の金星が火のグループだと、彼女のストレートな愛情表現を好ましく思う反面、感情の激しさが気になりそうです。また、女性の金星が風のグループだと、彼女が軽い人間に見えるかもしれません。

金星が水のグループに属する男性

いわゆる女の子らしい態度を見せてほしいと思います。可愛い声で甘えたり、包み込むようなやさしさを見せたり、恋愛のロマンティックな気分を味わえる女性を好みます。当然、二人の世界にどっぷり浸りたい面もあります。彼はやさしいので、彼女から理想の愛情を得られなくても、文句は言わないでしょう。ただし、浮気に走るかも。もし、女性の金星が火のグループだと、活発すぎて女性として意識しづらいと思いそうです。また、女性の金星が風のグループだと、表面的な会話は楽しくても、心を通わせにくいと感じそうです。


人の個性は十人十色。無理して彼好みになる必要はないでしょう。ただし、「自分がされたくないこと」はなるべくしないようにしたいもの。その真面目さがいつか伝わります。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ