• 星座
  • ヒモ
星座別チェック

彼はこんなタイプのヒモになる

ヒモ男ってイヤですよね。出会い自体が不幸への入り口。できれば一生関わりたくない。しかし、誰でも多かれ少なかれヒモ素質を持っているのかもしれません。男性の星座別に「こんなヒモになる」という例を紹介します。

牡羊座の男性「ヒモと思えない尊大さ」

ヒモなのになぜかエラそうに振舞います。いわゆるオラオラ系で、マゾタイプの女性に狙いを定めて、ヒモ化しようとするでしょう。しかも、家で静かに過ごすより、外で遊びたがって、お金がいっそうかかります。

牡牛座の男性「ラクして生活したい」

「もっと、会いたい!」など言って、彼女の家に転がり込むパターンが考えられます。家賃や生活費を彼女に出させて、自分は少し家事を手伝うぐらい。たまに彼女がヒステリーを起こしたときは、おだやかになだめます。それも今のおいしい状態を維持するためです。

双子座の男性「数人の金づるをキープ」

あまり大胆なことはしませんが、いつも少しばかりのお金を融通してくれるガールフレンドや彼女もどきを何人かキープしています。女性たちは彼の愛想のよさにごまかされて、「少しぐらいいいか」と財布を開きますが、回数が重なって、多額になりつつあるのに気づきません。

蟹座の男性「子どもにとってはいいパパ」

奥さんを大黒柱にして、自分はあまり稼がない、甲斐性なしのダンナになることがありそうです。ただし、子どもにはやさしく接するので、「いいパパ」ではあります。生活力旺盛でも家庭を顧みず仕事ばかりの男性がいますが、その逆です。

獅子座の男性「ヒモだと知られたくない」

見栄っ張りで、自分がヒモだとバレたくないタイプです。外では女友だちにいつも奢って、余裕のある男に見せたがりますが、一緒に暮らすような女性には、ケチで小さな買い物でも出し渋ることがあります。体面が気になるのです。

乙女座の男性「出すべきときも出さない」

女性に金銭面で依存することはあまりなさそうですが、ちまちまセコイお金の使い方をして彼女を辟易させそう。記念日でも安い店で食事をしたり、服装にこだわりがなさすぎたりして、夢がありません。「もう少しなんとかしたい」と女性がお金を出したくなります。

天秤座の男性「相手を錯覚させる」

女性を喜ばせるツボを心得ているので、ヒモ化しているときでも、たまにロマンティックなサプライズをするなどして、相手がヒモを飼っていることに気づかないようにします。いつも女性にデート代を出させても、なぜか王子のような雰囲気をまとうでしょう。

蠍座の男性「目で射る、無言で圧迫」

お金を出している女性が不満を漏らしはじめたら、無言で見つめて、エッチに持ち込もうとしそうです。セクシーな魅力がとても強い男性なので、それまで激昂していた女性も、ベッドに入ってしばらくすると怒りが消えて、すっかり従順に……のパターンが考えられます。

射手座の男性「やりたい放題で気づくとヒモ化」

好奇心旺盛であれこれ幅広くチャレンジしたいので、軍資金がなくてもそこらの女性から調達するでしょう。ひどい場合は借りたことを忘れるかもしれません。いつでも自分のやりたいことが最優先なので、悪気はなくてもそうなりがちです。

山羊座の男性「一度つまずくと暗転」

自分に厳しいのでヒモにはなりにくいかもしれません。しかし、何かの事情で、どうしても稼げないなど、せっぱつまった状態になると、彼女に養ってもらうヒモになりそうです。立ち直りが遅いので、ヒモが長期化する恐れがあります。

水瓶座の男性「男女平等、いや違う」

男女対等意識が強いので、それがワリカンという形であらわれることもあります。ただし、普段のデートはワリカンにしても、彼女が家で料理をつくるとき、彼女が材料費をいつも出していても気づかないような面があります。平等なようで不平等です。

魚座の男性「昔からいるタイプ」

男らしいイメージに乏しい自分をよく知っていて、逆手にとって、女性に甘えます。かゆいところに手が届く性格で、家事をしっかりこなし、見返りとして生活費全般を女性に出させる、王道のヒモになりやすいタイプです。「女性に生まれればよかったのに」と言われます。


たとえ彼がヒモでも、自分が納得できるなら、いいのかもしれません。ただし、付き合うことで、周囲の人まで悲しませるようなヒモ男性は遠ざかって正解です。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ