• 占い
  • 男子
占いにはまる男子急増!?

占いが女子だけのものではなくなったその背景

テレビの情報番組や雑誌の連載企画など、占いを目にする機会は男女に問わず多いことでしょう。自分にとっていいことが言われていれば、それを信じてみたくなるものです。ふと目にした占いが当たって、占いにはまっていくというケースも見受けられます。そんななか今まで女性がのめり込みがちだった占いに男性もはまるようになっているのです。新たなブームとなりつつある占い男子急増の背景に迫ります。

迷走する時代 答えを求めている男子

就職、転職、昇進、人生の意味……。男子であるが故の迷いや悩みはある意味女性より切実なものかもしれません。不安定な時代を生き抜く後ろ盾が欲しいという思いから、占いに答えを求めるのも納得できるものでしょう。先行きの見えない時代だからこそ、決断や選択に失敗したくない、間違いたくない。確かな歩みの道しるべとして占いに期待する面は大きいのです。では占い男子はどんなジャンルで占いを活用するのでしょうか。

恋愛

当然のごとく、女子のみならず男子も恋愛には悩むものです。思いを寄せる女性との相性、自分に合ったタイプの女性など占いを通して知りたいと思うのは当然でしょう。占いサイトでは、相手の女性の情報をもとに占い結果を提示してくれるものもあり、気軽に入り込めるのがいいところです。脈あり女性との接近方法など、ともすれば周りが見えなくなりがちで独りよがりになるところですが、占いでのアドバイスで冷静に立ち振る舞えることもあるでしょう。こんなところにも占いの効果があるのではないのでしょうか。

仕事運

どんな仕事が向いているのか、勤めている会社の成長性、そして自分の秘めた才能。仕事は世の男子にとって人生の大半を占めるもので、ときに思い詰め悩みも尽きないものです。自分のなかでの方向性は漠然とあるものの、本当に正しいのか確かめたいときに占いにヒントを求めるのかもしれません。一度きりの人生。それを占って、悔いなく生きようとする男子の姿があるのです。

金運

お金は誰だって欲しいものです。今の時代黙っていてもお給料が上がるものではありません。それが分かっているからこそ、まじめな人ほどお金とどう向き合っていくかを考えるのです。遊び心でギャンブルを占ってもらうこともあるでしょう。もっと大きな観点から自分の持っているお金をどう運用するかという問題があります。積極的に投資に運用するか、貯蓄という方法で守りに出るか、答えを占いにゆだねるのです。お金との向き合い方で将来の幸福のあり方が左右するとも言えるでしょう。将来を真剣に考えている男子だからこそお金のことを占ってほしいのです。

女もすなる占いといふものを男もしてみむとて……

これまでも女子が占いにはまる姿を見て、男子も本音では気になっていたのかもしれません。そして今占いにすがりたい状況にある男子に占いのほうから近づいてきた。そんなシチュエーションにあるのかもしれません。占い男子には自分が直面していることに真剣に向き合い、打開していこうとする姿があります。そんなひたむきさが見え隠れする占い男子が、女性目線からはけなげに見えるかもしれません。占いの結果に一喜一憂する姿がほほえましくも映るでしょう。職場の隣の席の男子も、実は占い男子だったりするかもしれません。占いのジャンル、よく当たる占いサイトなどを話題にして仲が深まることも。こんなことから占い男子の急増は女子にとっても好影響をもたらすのではないでしょうか。今後も占い男子ブームに注目です!

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ