• 浮気
  • 二股
彼氏が浮気?!それとも、二股?!

相手の心の中を見抜く方法はあるの?

「彼に女性の影がある気がする…」と彼氏の浮気を疑うこともあるのではないでしょうか?しかし、それは、本当に浮気なのでしょうか?もしかすると、二股なのかもしれません。浮気と二股、似ているようで違うのです。そこで、浮気と二股の違い、そして見破り方などを紹介したいと思います。

浮気と二股の違いとは?

まず、ご紹介したいのは、浮気と二股の違いです。一見、同じに感じてしまいますが、微妙に違うものなのです。浮気とは、突発的なものなのです。男性は、彼女との関係がマンネリ化し、刺激が少なくなっている状態の時に、「今、寂しいな・・・」という感情や、性的な欲求を解消したいという感情だけで関係を持ち、浮気をしてしまうこともあるのです。浮気は、本命の彼女や妻の方が浮気相手より上で、よっぽど浮気相手にのめり込んでいない限りは、彼女を選びます。俗に言う、「一番目の女、二番目の女」と呼ばれるものです。 しかし、二股は浮気とはニュアンスが変わってくるのです。二股とは、二人共が同じように継続的な関係であることが一番の特徴です。二人を天秤にかけている状態で、二人共それぞれに良さを感じているため、二人共同じように関係を継続させようとするのです。そのため「彼女と浮気相手」という区別ではなく、「彼女と彼女」なのです。二人共を同等に思っているのです。

二股をしている男性は、一人に絞る気はあるの?

それでは二股をしている男性は、二股を解消し、一人に絞る気はあるものでしょうか?まず、二股をかける男性は、仕事や趣味など恋愛よりも優先順位が高いものがあることが多いものです。恋愛はあくまでも二の次なのです。たくさんの女性を見てキープしつつ、自分に合う女性を探している状態なのです。二股をしているときは、どちらにも良さを感じています。連れて歩いて自慢になる容姿やスタイルの持ち主?一緒にいて癒やされる、安心できるその包容力?単純に体の相性が抜群?お互いに違う良さがあるのです。いつかはどちらかに決めないといけない、そうは思っているものの、今の段階ではキープなのです。いつか、いずれ・・・いつになるかは分からないけれど、どちらか一人を彼女にしようとは思っているのです。しかし、先ほども述べたように、仕事が大事・趣味が一番という考えの人が多いので、最悪、バレてしまったら二人共失っても仕方がないという覚悟があるのです。とはいえ、二股をするような人は、「バレない」という謎の自信がある場合が多いですが…。

浮気・二股の見破り方とは?

浮気をすると、本命の彼女に急に優しくなる傾向があります。記念日でもないのに、プレゼントをしてきたり、連絡をマメに取ってみたりします。これは、比較的、分かりやすい傾向です。しかし、女性側もされて嫌なことではないので、浮気を疑わないことも多いのも事実です。他に有名なのは、携帯にロックをかけたり、携帯を肌身離さず持っていたり、二人でいるときに携帯を裏返しに置いていたりします。一緒に住んでいる場合、急に仕事で帰りが遅くなる回数が増えたり、休日出勤が増えたりということは、よくあることです。

浮気・二股をやめさせるには?

本当に彼氏のことが好きであるならば、問い詰めたりするよりは、自由にさせてみるのも一つです。束縛すればするほど、逃げてしまうのが男性の心理です。追われれば逃げて、突き放されると追いかけたくなるのです。自由に優しく見守ってくれる女性の元に帰ってくることは、よくあることなのです。そして、一度浮気が発覚した場合は、一度は許してみましょう。しかし、「次は、本当に許さない!」とお灸を据えることも忘れずに。この「次は、許さない!」の思いが彼氏に伝わらなければ、何度も何度も浮気が繰り返されてしまうこともあるので、ご注意ください。彼氏の行動が怪しい…そう感じたときには、一度立ち止まり、冷静に彼氏を見つめ直すことも必要なことです。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ