• 12星座
12星座別チェック

こんなパターンがありがち!旅のトラブル予想

レジャーであり、息抜きであり、旅は楽しいものです。せっかく時間とお金を使うのだから、充実した時間にしたいですね。そのためにトラブルはなるべく事前に回避しましょう、12星座別に気をつけたい旅行のトラブルを挙げてみます。

牡羊座「活動派で欲張りになりがち」

存分に楽しみたいと思うあまり、あれもこれもと予定を詰め込み過ぎてしまいそう。途中どこかで遅れなどのほころびが出ると、一気に他の予定も狂います。スケジュールをゆるめに組んだり、適度に休憩時間を設けたりしましょう。

牡牛座「財布の紐がゆるんでしまう」

普段、堅実な生活を送っていても、旅先では贅沢志向が出てしまいそうです。快楽派なので、高級志向のグルメ、エステ、ショッピングなどを楽しみます。お金が一気に目減りするかも。

双子座「見知らぬ危険人物に注意」

その場で出会った人とすぐに親しくなるので、要注意人物と接触してしまうことがありそう。特に外国では、お金をだまし取るなど、カモにしやすい旅行者を狙っている人間に気をつけて。

蟹座「メンバーをよく考えて」

グループで旅行する場合、普段あまり親しくない人が一緒だと、くつろげないかもしれません。特に知っている人より知らない人が多い場合はかなり疲れそうです。そのせいで観光やグルメも楽しさが半減します。

獅子座「後から散財に気づく」

「せっかく旅先だし!」と豪快な金遣いに。グルメもショッピングもカードでぽんぽん支払って後から請求額を見て呆然……ということも。ケチケチせず気が大きいのはいいことですが、本当にそれが必要か冷静に考える姿勢も大事です。

乙女座「窮屈な旅行になりがち」

緻密なスケジュールを立てて、それが少しでもズレるとイライラして、周囲を疲れさせそう。「次回からは別の人と旅行しよう」と思われかねません。計画性があるのはいいけれど、軽いハプニング程度は楽しむ余裕を持ちたいもの。

天秤座「間に立たされてウンザリ」

女3人の旅行に注意。自分以外の二人が揉めたり、双方意見を譲らなかったりして、板挟みになりそうです。仲裁役はわりと得意ですが、「正直、旅先でそんなことに時間を取られたくない」と悲しくなります。

蠍座「コミュニケーションで焦る」

あまり器用なタイプではないので日頃、しっかり英語を勉強していても、海外ではあまり使いこなせないかも。慣れたら大丈夫ですが、慣れるまでに時間がかかります。旅行はその点で不利。

射手座「他人をうっかり信用する」

警戒心が薄めなので、特に一人旅ではスリや値段をふっかけるボッタクリなどに注意しましょう。善人に見える相手でも、いきなり信用しないことです。日頃の気の大きさを意識して抑えることです。

山羊座「プランに難あり」

「せっかくの旅行だから、存分に楽しまなくては」と堅苦しく考えそうです。そして、定番の観光地ばかりを訪れて、本当に楽しいのかわからない消化不良状態になることも。トラブルとまでいかなくても悶々とします。

水瓶座「同行メンバーと火花」

自分のペースで勝手に行動して同行者の不評をかうかもしれません。また、決まった時間にお風呂に入るような普段の習慣を旅先にまで持ち込んで、ムードを壊してしまうことも。協調性を意識しましょう。

魚座「いい顔をして体がヘトヘトに」

周囲に合わせる人ですが、同行者がやたら元気なタイプだと、体力が追いつかず、「一緒に動くのがツライ」となりそうです。あらかじめ余裕を持ったスケジュールを組む、または、一人で動く自由行動の時間を多めに設定しましょう。


人は千差万別、好きな遊びや体力の有無など、他人とすべてが重なることなんてほとんどありません。ですから、誰かと旅行に行くときは、遠慮しないで自分の希望をハッキリ伝えることです。気まずい思いをしないための対策です。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ