• イメチェン
彼に気づいてもらいやすい

春イメチェンのおすすめポイント5つ

冬から春に季節が変わると、洋服が軽くなり、ファッションの色合いが明るくなり、気持ちも上向きになってきます。つられてイメチェンしてみたい気持ちが疼きはじめる季節です。そこで、当然春らしく、さらには男性にも訴えかけてくれるイメチェンポイントを5つご紹介します。

1. 香り

お気に入りの香水いくつかが固定されていて、いつも同じような香りを漂わせていませんか? あなたをイメージさせる香りの存在はもちろんあっていいのですが、固定しがちだからこそ、変えることでイメチェンになるのが香りです。これまでとは違った傾向の香りを探しにでかけてみましょう。春らしく淡く優しい香りの香水を少し強めにつけるのが、彼に気づかせるコツです。

2. ブレスレット

薄着になり、七分丈などのプラウスやシャツも着るようになると、男性の視線は手首のあたりに自然と向けられます。これまで見えなかったところが見えるので、つい目がいくわけ。そこに、見かけないブレスレットがはめられていると、ますます釘付けになります。春らしいピンクや水色、黄色などのパワーストーンを使ったブレスレットなら、つける自分のことも目にする彼のことも気分を上向きしてくれます。

3. スカーフ

春だからとコートを脱ぎマフラーも外すと、まだ寒い日もあります。でも、せっかくの春。男性の視線を集めやすい襟元の開いた衣類を選びたいですね。でもちょっと寒い。そこで活躍するのがスカーフ。透け素材の少し長めのものを選びましょう。春の風にソヨソヨとたなびくような軽いスカーフをチョーカーのように首に巻き、端を流します。ポイントを首に集めることで、小顔効果も期待できます。

4. 靴

ヒールの高さを変えてみましょう。普段高めのヒールを選んでいる人はローヒールや流行りのペタンコシューズを。普段ローヒール中心なら、思い切って2センチは高いヒールの靴に挑戦しましょう。明らかに目線が変わるため、彼と並んだ時に「アレ?」と気づいてもらえます。スニーカー派のあなたも、底上げタイプのシューズで視線アップを。ヒールの高さが変わると猫背になりやすいので、胸を張って颯爽と歩くよう心がけましょう。

5. 本

読書はするけど電子配信中心、本より雑誌。そんなあなたも、まずは本屋へ足を運び、一冊の文庫本を手に入れてきましょう。読みたいと思える本を選ぶのが一番ですが、読書に興味があまりないなら、春を題材にしたものやベストセラーを選べばOK。次にブックカバーを選びます。皮製で渋く、布の手作り風で女子風にと、好みに合わせて選び、本にかぶせます。オフィスのデスクの隅っこに置いておく、昼休みにスマホとセットで持ち歩く、それだけで、「あれ?珍しいね」とか「何読んでいるの?」「カバー、いいね」と会話が弾みます。


ファッションや髪形をガラリと変えなくても、小物を使って簡単にイメチェンを楽しめます。ただ、せっかくのあなたの変化も相手に気づいてもらえなければもったいないですね。香水なら薄い香りを多めにつける、スカーフは長めを選ぶ、本は彼が読みそうな本や話題にしやすいものを選ぶ、そんな工夫で、強調しましょう。これらの5つの簡単なイメチェンで、自分の気持ちをアゲ、彼のあなたへの関心もアゲていくことができますね。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ