• 占星術
自分を解放してフルにエンジョイ

12星座別、旅先選びのキーワード

非日常な時間を楽しめるレジャーといえば、やはり旅行です。いつ誰と行くかも大事ですが、まず重要なのは行き先ですね。旅先を選ぶとき、押さえておくと旅が充実しそうな3つのキーワードを星座別に紹介します。本来の自分にフィットする素敵な場所を見つけてください。

牡羊座の人

「現代的」「スポーティ」「明るい雰囲気」がキーワード。アップテンポな都市で観光を楽しんだり、スポーツ観戦などを盛り込んだアクティブなプランを組んだりすると旅が充実します。都会でも田舎でも明るいムードの場所が◎。

牡牛座の人

「美食」「ホテル」「上質な文化」がキーワード。食事はグルメな性格を満足させる内容で、宿泊はしっかりくつろげる場所で、あと、優れた文化に触れることも外せません。あまりタイトなスケジュールだと疲れます。

双子座の人

「流行り」「都会」「情報」がキーワード。今、ブームになっている場所や、スピーディにたくさんの遊びができる都会、情報があふれていて刺激を受けそうな場所、これらが好奇心を満たしてくれます。

蟹座の人

「女性的」「平和な雰囲気」「生活の香り」がキーワード。観光スポットだけでなく、その国の生活スタイルなどにも興味が沸く場所がおすすめ。保守的だけれど好奇心と感性が豊かな蟹座の性格に合います。

獅子座の人

「華やか」「創造的」「アクティブ」がキーワード。華やかなオプションを楽しめる旅先で、かつ、芸術作品などにも触れることができると、獅子座のクリエイティブな才能が伸びそうです。

乙女座の人

「落ち着き」「ロマンティック」「アカデミック」がキーワード。ロマンティックな場所は、乙女座の少女趣味的な感性になじみます。アカデミックな要素に触れられる場所は知的好奇心を満たすはず。

天秤座の人

「芸術」「美しい風景」「美食」がキーワード。美しい景色や、芸術作品に触れられる旅だと満足度が高まります。また、夜はおいしい食事をゆっくり楽しむ時間にしましょう。詰込みすぎるのではなく、一つひとつの質を高めて。

蠍座の人

「歴史」「本物」「アカデミック」がキーワード。遺跡や重厚な歴史を感じる建築物などを見ると心が落ち着くでしょう。さらにそれが、アカデミックな探求心につながるものであれば、なおよしです。

射手座の人

「刺激」「開放的な雰囲気」「移動のしやすさ」がキーワード。スピーディに動けて、短い日数でもたくさんのことを経験できそうな場所がおすすめです。豊かな自然とも調和します。

山羊座の人

「伝統」「真面目な雰囲気」「計画性」がキーワード。冒険的な気分を味わうより、きちんと計画を立てる旅が似合いそうな場所。そこで伝統文化や古いものに触れると落ち着きます。遺跡巡りなどもよさそう。

水瓶座の人

「マイナー」「進歩的」「個人ベース」がキーワード。あまりメジャーでない珍しい旅先を選ぶと好奇心や知識欲が満たされるでしょう。何か進歩的な要素があると、さらによし。交通機関が充実しているような、一人で動きやすい場所も◎

魚座の人

「ロマンティック」「芸術」「オシャレ」がキーワード。オペラを観たり、エステでくつろいだり、いわゆる女子好みの旅プランを楽しめる場所です。ショッピングができる店が多いと、さらに目が輝きそう。


旅を息抜きととらえるか、刺激ととらえるか、目的によっても、行き先の選択は変わります。過去に旅した場所で、よかった場所をいくつか思い出し、それらに共通した要素を考えると自分が求めているものがわかるはず。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ