• 人気スポット
  • 開運
恋愛運や金運をUPさせる

最近ついてない?今すぐ行きたい厄払い&開運にオススメのスポット

恋も友情も仕事も勉強も、頑張っているのになんだか上手くいかない……。そんなついていない日々が続いているとしたら、一度「厄払い」を試してみませんか? 神さまや仏さまの力を借りて、悪い運気を祓い、良い運気を受け取ることのできるおすすめスポットを5ヶ所ご紹介します。

1. 富岡八幡宮東京都江東区

生まれた時からなのか、知らぬ間に増えていたのか、ごく最近できたのかで、そのホクロの意味合深川にある都内最大の八幡宮は、その社の壮麗さにも関わらず地元密着の飾らない雰囲気が漂う神社です。この富岡八幡宮の一番の特徴は願い事を2つ叶えてくれるという太っ腹なところにあります。たとえば、厄払いをしてもらいつつ、縁結びもお願いできてしまうのです。また、正式な厄払いの儀式を当日その場で申し込んで受けることができるという手軽さも人気の秘密です。

2. 佐野厄除大師栃木県佐野市

その名の通り厄除けを専門とする神社で、そのパワーはお墨付き。佐野厄除大師発行の資料「日本人に効く厄除け」でも、「人生は自分の意志で好転できる」という強いメッセージを送り出しています。厄除け祈願の祈願料が三千円からというお手頃感もあり、若い年代の参拝客が多いのも特徴です。

3. 由加山 瑜伽大権現 蓮台寺岡山県倉敷市

世界最大級の木造座像厄除大不動明王が座す蓮台寺では、厄除のために訪れて祈りを捧げる人が多いのはもちろん、彼らの多くが、実際に写経を行ったり、祈祷の儀式に参加したりといった厄除のための祈願行動を取っています。多くの神社では、祈願料を支払うことで神主が代わりに祈願の儀式を行ってくれますが、ここでは自分が参加するのがポイント。人任せにできないタイプにおすすめの厄除寺です。

4. 医王山 無量寿院 薬王寺徳島県海部郡美波町

階段一段ごとにお賽銭を置きながら登るとご利益があるという厄坂が、3つもある薬王寺。厄坂の石段の下には、薬師如来の経が納められているそうです。さらには、境内にある絵馬堂前に置かれた石臼で、自分の齢の分だけお香をつくという厄払い、厄除の鐘をやはり齢の数だけ鳴らすという厄除け祈願など、厄除けポイントが盛りだくさん。訪れる時にはお賽銭用の小銭を、女坂なら33段分、男坂なら42段分、男女関係なく厄除けするなら61段分用意するのをお忘れなく。

5. 鹽竈神社宮城県塩竃市

全国に点在する鹽竈神社の総本山であり、東北でも有数のパワースポットとして知られています。もともとは厄除けというよりは開運を得意とする神社ですが、長い石段が続く男坂の中央を踏みしめて登ることで厄を落とし、神社を参拝することで新しいパワーを吸収できるといわれているので、正面からしっかりと一歩一歩踏みしめて登っていきましょう。


ついてないなぁ……が続いているなら、是非神社やお寺に足を運んでみましょう。そして、そこで厄落としを祈願することはもちろん大切ですが、神社や寺に漂う厳かな雰囲気に触れ、周囲を取り囲む緑が発する空気を吸い込むことでも、心機一転。悪い運気を祓いつつ、気分もスッキリできそうですね。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ