• ホクロ
形や場所ごとに違うその意味とは?

気になる顔のホクロで占ってみよう!

顔のホクロはその大きさや場所などに関わらず、誰にとっても気になる存在です。特に女子にとっては、「美」にも「恋愛」にも大きく関わってくるので、ホクロは決して無視できません。そんなホクロだからこそ持つプラスパワーを効果的に活用し、またはそのマイナスパワー抑えるためにも、あなたのホクロが持つ意味を占ってみましょう。

1. そのホクロ、いつから?

生まれた時からなのか、知らぬ間に増えていたのか、ごく最近できたのかで、そのホクロの意味合いが変わってきます。生まれつきのホクロは、持って生まれた性格や運命を表します。このホクロからは、今とかあの時といった瞬間的な運勢を占うのではなく、長い人生全般を読み取ることができます。ただ、レーザーなどで取り去ることで、その運勢から受ける影響をある程度変えることも可能だといわれています。一方で、新しくできたホクロは、人生の中で受けた様々な変化や出会いなどの影響を受けて現れます。同じように、自然に薄くなったり消えてしまったりするホクロもあり、これも後天的な生活の中の変化が影響を与えています。

2. そのホクロのカタチは?

では、実際のホクロを観察して占っていきましょう。まずはカタチです。キレイな丸いホクロを活きボクロと呼び、その多くはふっくらと盛り上がっています。これらはそのホクロの持ち主にプラスの影響を与えてくれることが多いので大切にしましょう。ホクロの形が左右非対称だったりイビツだったり、ふくらみが不均衡だったりすると、運勢に悪影響を与える可能性が高くなります。

3. そのホクロの色は?

ホクロの色は黒とは限りません。よく観察してみると、濃い黒、薄い黒、青みがかった黒、茶、赤茶、などさまざまです。ホクロの色は形ほど重要視されませんが、濃く黒いホクロがもっともパワーが強く、色が薄くなったり、別の色と混じったりすることでパワーは弱まっていきます。また、色が徐々に変化していく時は運命の転換期です。

4. そのホクロの大きさは?

大きなホクロが顔にあれば、邪魔な存在と認識することの方が多いはず。でも、大きなホクロはそれだけ大きな幸せを運んでくれる可能性もあります。大きいからと毛嫌いせず、その形や色、場所などと合わせて占ってみましょう。小さなホクロは、そのパワーも微かではありますが、それでも確実にあなたに影響を与えています。シミやそばかすのように簡単に消して取ってしまったり、化粧で隠してしまったりする前に、きちんと占ってそのホクロが持つ意味を知っておくべきでしょう。

5. そのホクロの場所は?

ホクロ占いでもっとも重要ともいえるのがその場所です。全般的に良い運勢をもたらすのが、目元・こめかみ・眉間・額などにあるホクロ。目元やこめかみのホクロはモテ度に、眉や眉間のホクロは頭の良さや先を見通す力につながります。逆に運勢が悪いとされるのが、頬や鼻にあるホクロ。これらは、金運の悪さやトラブル発生率の高さにつながるとされます。


ホクロ占いが盛んな中国系の地域では、悪い位置にあるホクロは幼少期に取ってしまうこともあるほど重要視されます。日本ではそこまでホクロと運勢をつなげて考えることはありませんが、顔という目立つ場所にあるだけに、ホクロの存在を無視できないのも確か。そのホクロが人生に与えるだろう影響を知っておいて損はないはずです。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ