• 恋敵
邪魔者は消す!

恋敵を撃退する効果的な5つの方法

恋敵がいたほうが恋も盛り上がっていい、そんな風に余裕風を吹かせられるなら、その恋敵はそれほど強力ではないのかも。もし、「これ以上彼に近づかないで!」と悲鳴をあげたくなるような恋敵がいるなら、少しでも早く撃退する必要があります。そこで、是非試してほしい効果的な方法5つをご紹介します。

1. 恋敵と親友になる

恋敵を懐に抱きこんでしまう作戦です。恋敵にとって、彼より親友であるあなたのほうがずっと大事な存在になれば、恋人を奪われる可能性は激減します。恋敵を思い切り甘えられて依存もできるような親友にしてしまいましょう。

2. 恋敵に新しい恋を見つける手助けをする

恋敵の目を自分の恋人から引き離すには新しい恋を紹介するのが一番手っ取り早い方法です。恋敵の好みに合いそうな人をさりげなく紹介するなど、恋敵の目を恋人からそらし、新しい恋を見つける方向へと導きましょう。

3. 恋敵を恋の相談相手にする

恋敵をあなたの恋の相談相手にしてしまうのも一つの手です。相談といっても深刻なものはNG。ほとんどノロケに近いような内容を中心に聞き相手になってもらうことで、恋人とあなたとのラブラブ度を見せつけて、諦めさせる作戦です。

4. 真っ向勝負を申し込む

恋敵があなたの知らないところでコソコソと恋人に近づくことを避けるために、「好きなら、真っ向勝負で!」と宣言するのもアリでしょう。これをされると、ほとんどの恋敵はあなたと恋人の絆の強さやあなたの気持ちの深さを思い知って諦めます。そこまでの効果がなくても、コソコソと裏で彼に近づきにくくなるので、対策を練りやすくなります。

5. 涙で懇願する

泣き落とし作戦。「取らないで!」と涙で訴えるのも実は大きな効果を生みます。どれだけ真剣に訴えられるかで、恋敵の受け取り方が変わるので、なりふり構わず恋人を死守するつもりで懇願しましょう。


恋敵を撃退したいなら、その悪口を言ったりするのは厳禁。それどころか、恋人との会話では、恋敵の話題はできるだけ避けるのが無難です。彼に恋敵の存在を意識させるような言動は良くも悪くもすべて避けましょう。また、直接的に彼と恋敵を切り離すのではなく、さりげなく、二人が出会う機会を減らす努力と、彼に自分だけを見させる努力を同時進行することが大前提です。その上で、ご紹介した方法を時と場合で使い分けてみてください。恋敵を恋のリングに上らせない、すでに上っているなら、戦わせずにリングから下ろす方法で、恋敵を完全に撃退するのが目標です。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ