• 失恋
恋の終わりは、次の恋の始まり

失恋した後に美しくなる秘訣

よく、女性は失恋をすると髪をバッサリ切って、なんだか恋愛中よりもさっぱりして綺麗になったように見えるものですよね。実際、失恋をした後というのは、多くの女性が美しくなるものです。果たして、そこにはどんな軌跡があるのでしょうか。もし今失恋をしたばかりで、なんとか立ち直りたい!でも背中を押してくれる何かいいアドバイスが欲しい!と思っている女性は、ぜひチェックしてみてくださいね。

失恋した後に女性が綺麗になるのはなぜ?

失恋をした後、女性は、やはりこれまでのカレとの関係に終止符を打ち、自ら新しい未来へと向かい始めたところです。そこには、やはり何かしら「終わり」と「はじまり」の儀式のようなものがあるものです。例えば、髪をばっさり切るのは分かりやすいです。その他にも、これまでとはまったく異なるヘアメイクをしたり、趣味の異なるファッションに挑戦してみたりと、イメチェンをはかるということもよく行われます。これは、女性が次の恋愛、もしくは、人生に対して、新しい自分で臨もう!という意気込みでもあるのです。そして、そこには、これまでよりももっと美しくなって、もっといい相手を見つけるんだ、という強い意思が込められているはずです。女性が失恋をした後に綺麗になるのは、こうした強い意識の表れかもしれません。

失恋後にワンランク上の美しさを手に入れるためのコツ

では、具体的には、どんなことを意識すれば、これまでよりも美しい自分になることができるのでしょうか。いくつか、そのコツをお教えしましょう!

1. 思いきり感情を吐き出す

まずは自分の感情をすべて出し尽くしてしまうことが大切です。しかし、怒りの感情は人にぶつけてはいけません。自分ひとりになったときに、人に心配されないところで、感情を出し付してしまいましょう。思いきり泣くことは、ストレス解消になるといわれています。こうして自分の感情を出し尽くすことで、わだかまりがリセットされて、スッキリします。また、自分が今、どんな気持ちなのかも客観的に知ることができます。泣いた後、なんだか鏡の前に立つと、美しくなった気がしませんか?

2. 今こそ変化のチャンスだと思う

失恋をすると、「どうして私ばっかりこんな不幸な目に合わなければいけないの?」と悲劇のヒロインになってしまいがち。失恋ソングになぐさめてもらおうなんて考えていませんか?でも、失恋こそ、あなたを生まれ変わらせるチャンスなのです。そして、あなたがより美しくなる大、大、大チャンスでもあるのです。しかし、ここで勘違いしてはいけないのが、男性を見返してやりたいという気持ちを持つことはいいものの、わざと元カレの目の前に登場して見せつけてやろう、攻撃してやろうという気持ちはなくすことです。自分がキレイになって、幸せになれば、過去の人のことは関係ありません。そしてこのあなたに訪れた最高のチャンスの波に乗って、とことん美しくなってしまいましょう!

3. 失恋は究極にストレスがかかった状態!?

人間にとって失恋は、ストレスの一種。しかも、ちょっとしたストレスとは違って、究極のストレスといわれています。人は、極度のストレス状態に置かれると、体内でさまざまな物質が生成されて、肌のツヤがよくなり、若返るといわれているのです。つまり、失恋の痛手が強く、ストレスが多いほど、美しくなるチャンスといえます。


失恋した後、思いっきり泣いて、思いっきり感情を吐き出して、一度リセットしてしまいましょう! 何日かかってもかまいません。そしてその後は、その失恋の痛手をバネに、元カレが後悔するくらい、美しくなってやろう!という意気込みのまま、新しい自分に生まれ変わること。これが女性を美しくするコツなのです。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ