• 血液型
  • 占い
  • 浮気
血液型占いでチェック&対策

彼の浮気度を血液型で知っておこう

血液型によって性格が分かるように、彼の浮気心の騒ぎ加減も血液型からある程度知ることができます。彼女としては、大好きな彼の浮気を防ぎ、そのせいで起こるケンカや別れ話を避けるためにも、彼の血液型とその浮気度をよく理解しておく必要がありそうです。

1. A型男性は浮気も真面目に?

浮気心は軽い気持ちで起こすことが多いはず。でもA型男性の場合は、世の中一般的には浮気程度の付き合いであっても本気でガッツリと考え込みドツボにハマってしまいやすいのが特徴です。浮気をしやすいタイプではないのですが、一度でも浮気をしてしまうと、浮気相手にも恋人にも責任を感じてがんじがらめになってしまいます。責任感が強いといえば聞こえはいいものの、彼女としては浮気相手のためにそこまで! とキレたくなりますね。A型男性の恋人を持つなら、彼女は絶対的によそ見をさせない努力が必要です。そして、万一浮気をされたなら、早めに彼女が動いて、浮気相手を排除するくらいの強さを持つべきでしょう。

2. AB型の男性はうっかり浮気も?

自分では浮気と本気の線引きが上手いつもりでいるけれど、実は不安定なのがAB型男性です。相手にガンガン攻められてもなびかない強さがありながら、ひょんな弾みでうっかり浮気をしてしまう危なっかしさも持ち合わせています。AB型の彼氏を持つ彼女は「自分という恋人だけが特別の中の特別!」だと彼にしっかりと植え付けておくことが大切です。その一方で、彼のうっかり浮気を許せるくらいの肝っ玉も持っておく必要があるかも。

3. B型の男性は、浮気を嫌う?

移り気で浮気性のイメージがあるB型ですが、実は「浮気なんてカッコ悪い」と思っていることも多いのがB型男性です。心の底では一人の女性を大事にして愛しぬくのが男らしいと信じているので、「自分が浮気をしてしまう=この恋は本物じゃない」という考え方をするズルい面もあります。B型の男性の浮気を防ぐには、この論理を逆転させる必要があります。「この恋は本物=だから浮気はしない」と彼に考えさせる必要があるのです。B型男性は「運命」に弱い面もあるので、彼女は二人の仲がいかに運命的であるかをことあるごとに示して彼を納得させるように努力しましょう。

4. O型の男性は浮気も甲斐性?

大らかさが長所のO型ですが、自分の浮気心にも大らかだったりします。彼女の方も「しょうがないなぁ」と大らかになれるならいいのですが、「それとこれとは別問題」ですね。そこで、O型男性の浮気を防ぐためには、彼女のほうでひと工夫しましょう。彼の周囲を巻き込んでの浮気防波堤を作ります。彼の唯一の恋人であることはもちろん、彼のことが大好きで仕方ない(から浮気が心配だ)という気持ちを周囲に理解してもらっていれば、彼が浮気をしてしまう機会は激減します。


浮気はもちろん「浮気する方」が悪いのですが、浮気する彼を責めたところでケンカや別れ話になってしまえば、彼女である自分は幸せにはなれません。だからここは、浮気する人を憎まず「浮気」を憎むことにして、徹底的な浮気予防が肝心です。血液型浮気心チェックはきっとその予防策を立てる時に役立ってくれるでしょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ