• パワーストーン
  • 恋愛
恋の神様が宿る石

愛で迷ったとき活躍させたいパワーストーン

パワーストーンを手に入れた日は、その美しさに気持ちが高揚し、さらに明日からの未来に期待が高まるでしょう。それはもちろん、石が持つ幸運パワーに夢を抱くから。石はさまざまな運に作用しますが、その中でも女性が高い関心を持つ恋愛運を高めてくれそうな石を、願い事に合わせて紹介します。

恋愛不足の日々。恋人がほしい

「彼氏がほしいのに、ずっと誰とも付き合っていない」「頑張っているのに、恋が実らない」と、恋愛に対してやる気満々なのに、肝心の相手がいないというくすぶった状態。そんなときは恋人づくりをバックアップするパワーストーンをチェックしましょう。愛情運アップの代表的な石といえば「ローズクオーツ」です。いろんな人に対して優しくなれる石で、その心の美しさに触れた人の中から恋人候補が登場するでしょう。月を透明にしたような「ムーンストーン」も寛大で愛情深い性質に導き、恋人の到来をうながします。また、誰かに片思いをしていて、それを叶えたいときは「インカローズ」を身につけると自信と情熱が備わり、アプローチが上手になります。

飽きられたかも……彼の愛を取り戻したいとき

長く付き合うとマンネリの時期がくるのは仕方がないもの。しかし、それが別れの危機につながりそうな場合、彼の心に再び火をつける必要があります。「ウォーターメロントルマリン」は恋人同士に再び愛のエネルギーを注ぎ、安定した日々を取り戻すのに役立ちます。「アメジスト」は心から不安を取り除き、冷静で思いやりのある性質へと導きます。恋人がその人のよさをあらためて知るでしょう。冷めたというより、ケンカをしたなど険悪な状態になってしまったときは、「アベンチュリン」でおだやかな気持ちを取り戻しましょう。素直な気持ちで謝ることができると思います。

いろんな人から幅広くモテたい

「特別、好きな人がいるわけではないので、いろんな男性から愛されたい」と贅沢な願いですが、それが叶うと女性として自信がつきます。女子力を高めて男性を惹きつける石を選びましょう。若々しいキュートさを打ち出したいときは「ピンクトルマリン」が、ミステリアスなオーラを放ちたいときは「トパーズ」が、落ち着いた大人の魅力を備えたいときは「ロードナイト」が役に立ってくれそうです。また、色でいえば、恋愛に強いピンク系の石が有力。グリーン系の石もソフトな印象で人を引き寄せます。

今のカレと距離を置きたい、別れたい

相手に申し訳ないと思ったり、自分もまだ未練があったりで、別れたくてもふんぎりがつかない場合があります。でも、先延ばしにしたからといって、お互いの傷が浅くなるわけではありません。石の力を借りて、きっぱりサヨナラしましょう。「オニキス」は孤独に耐える強い心を授けてくれます。不安で迷っているときは、一人で静かに石を見つめてみましょう。「ラブラドライト」は自信を持たせてくれる石。自分の決断が間違っていないと思わせてくれるでしょう。不必要な要素を取り除く「プレナイト」は、人間関係のリフレッシュをうながしてくれるはず。


パワーストーンはつける位置によって、効果の発揮具合が微妙に変わります。恋愛運を高めたいときは、胸のそばにつけるとよいといわれています。ペンダントやブローチだと使いやすいでしょう。また、石の形にも意味があり、恋愛成就を助けてくれるのは、まずハート型の石です。また、角ばっていたり、尖っていたりする石よりは、球体や卵型のようなやわらかい印象の形がおすすめです。石を買いに行くときは体調がいい日にしましょう。希望に添う石の種類でも、見たときにピンと心に響かない場合は無理に買わないことです。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ