• 星座
  • 不倫
愛の形は無数

星座で判断する不倫の行く末

「好きになった人が偶然、結婚していただけ。後から知ったこと」不倫にありがちです。また、最初から既婚者だとわかっていても、気持ちが抑えられない場合もあると思います。そして当然、「絶対にダメ!」という強い道徳観念の持ち主もいます。女性が不倫に対して、どう考えがちか、星座別に紹介します。

牡羊座・蠍座・山羊座不倫を糧に成長、パワーアップ

本来持つ性質が強靭な女性たちです。好きになった相手が妻帯者でも、突っ走る面があります。しかし、ただ都合のいい女になるのではなく、相手から何かを吸収し、自分の成長へとつなげようとします。牡羊座は相手が自分にとって用済みになったら、未練もなくサッサと別れる面があります。蠍座は一途ですが、だからこそより一体感の強い関係を求めて、いつかは本命の彼氏を探しそう。山羊座にとって相手は、野心を叶えるためのコマかもしれません。

牡牛座・乙女座・天秤座それなりにエンジョイ、おいしい思いも逃さない

自分にとってのメリットをしっかり考えて動きます。不倫は不倫と割り切って、本命カレと両立させながら、おいしい部分だけもらって付き合うこともできそうです。牡牛座と天秤座は快楽主義的な傾向があり、財力豊かな既婚者から与えられるグレードの高い衣食住にハマりそう。計画的な乙女座は、相手が持つ知性や人脈にあやかりたいと考えて付き合うかもしれません。

双子座・水瓶座・射手座道ならぬ意識自体が低め

自由な恋愛観を持っていて、不倫に対するハードルも低くなりがちです。相手にあまり何かを要求しないので、既婚男性としても誘いやすいでしょう。不倫という自覚なしに、そのまま楽観的に付き合いそうです。双子座は、不倫相手も「たくさんいるカレのうちの一人」で執着心は少なめ。逆に相手にシツコクされそう。水瓶座は型にはまらない考え方をしますが、最後は自分が大事。冷めたら相手をスッパリ切ります。物事の回転が早い射手座は不倫も一瞬の出来事、でも別の既婚者とまた恋に落ちるかもしれません。

蟹座・獅子座・魚座ピュアさは失われない

理屈や損得よりも、人間らしい感情を大事に考えています。たとえ、不倫の関係であっても、純粋な愛情をささげる傾向です。相手の心には残りますが、現実的な未来に結びつくかは「?」です。蟹座は相手を包み込み、自分も適度にワガママをいうカワイイ愛人タイプに。でも、子どもが真剣に欲しくなり、不倫にサヨナラしそう。獅子座は他人がどう捉えようと、自分が選んだ道に自信を持ちます。不倫でもすがすがしいのです。流されやすい魚座は不倫にハマりがち。でも、独身男性からもモテるので脱却の機会も多いでしょう。


「家庭は家庭で大事だけれど、独身時代のように恋愛のときめきを味わいたいなあ」既婚男性のこんな願望が叶えられる道ならぬ恋。女性も夫がいるなら対等ですが、独身の場合、女性のほうが傷つくことが多いかもしれません。それでも納得して受け止められるか否か、また、どんな関係を育むのか、星が告げています。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ