• 占い
  • 恋愛
相性占いが最悪でも大丈夫!?

占い結果を恋愛のスパイスにする方法

大好きな恋人との相性を占ってみたら、最悪の結果が出てしまった……。どんなにラブラブだとしても、多少は落ち込んでしまいますね。でも大丈夫。星占いでも血液型占いでも、たとえその日のタロット占いの結果であっても、その最悪の相性を逆手にとって、恋愛スパイスにしてしまいましょう。

1. 占い結果を話題に盛り上がろう

関係の安定している恋人同士なら、「今日の占いで、私たち相性が最悪だったよ!」なんて会話だって、じゅうぶん盛り上がるはず。「こんな占いひっくり返すくらい仲良くしようね」と二人でわざとらしいくらいのラブラブイチャイチャを楽しむことで、占い結果を跳ね飛ばしてしまえます。

2. 占い結果で甘えちゃおう

「こんな占いの結果が出ちゃった~」と泣きついてみるのも一つの手。恋人ならきっと、「大丈夫だよ。そんな占い信じるなよ」と言ってくれるはず。彼としては、彼女の不安を払拭するべく、あの手この手で甘やかそうとしてくれることでしょう。

3. ほかの占いにチャレンジデート

一つや二つ悪い結果が出たとしても、他の占いなら「相性最高」とでるものもあるに決まっている、悪い占い結果のままじゃ納得がいかない、そんな風に感じるカップルもいるはず。 それなら、ほかの占いに片っ端から挑戦してみるという方法もあります。「占いの館」的な場所へいってみるのもいいし、占い雑誌で調べたり、二人で納得いくまでタロットカードなどで占ってみるのもいいでしょう。いつもとは違ったデートや時間を楽しめることだけは間違いありません。


たかが占いという人もいます。されど占いと思う人もいます。占いを信じるかどうかは個人差がありますが、占いの結果が良ければ気にならなくても、悪いとそれなりに気になるものです。それが恋愛絡みならなおさら。でも、恋愛の相性占いで万一「最悪」の結果が出てしまったとしても、それを恋愛スパイスにする方法さえ知っていれば、必要以上に落ち込まずにすみそうですね。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ