• 星座
  • グローバル化
これであなたも世界スケールの人物に!?

12星座別、グローバル化対策のススメ

猫も杓子もグローバル化というのは大げさですが、今や海外を視野に入れた活動能力や物の見方を養うのは当たり前という空気があります。語学力を磨いたり、外国人と交流を深めたり、その方法もさまざま。12星座別のおすすめグローバル化対策です。

牡羊座女性恋と同時に語学力もゲット

バイタリティあふれる牡羊座の女性は、恋も障害があるほうが、燃え上がります。外国人のボーイフレンドをつくると、言葉の壁を乗り越えようと、必死で外国語を勉強します。彼がプライベートレッスンの先生です。

牡牛座女性各国グルメを研究

舌が肥えている牡牛座女性は、食を通して外国文化に触れるとよさそうです。海外の料理を習ったり、レシピ本を研究したり、楽しくてハマります。語学にとらわれず、自分が心地よいと思える海外要素を取り入れるのがポイントです。

双子座女性英会話カフェでエンドレストーク

人と喋ることが好きなので、外国人と気軽にコミュニケーションできる英会話喫茶や、外国人バーなどに通うのがおすすめ。言葉を知らなくても、積極的に話しかける姿勢がチャーミングで、周囲があれこれ教えてくれるでしょう。

蟹座女性ボランティア活動は一つの選択

気軽にできるボランティア活動はいかがでしょう。例えば日本語を勉強している外国人学生の話し相手になると、相手の役に立ちつつ、こちらも学びの機会を得られます。無理をせずにほどよいペースを保つと長く続きます。

獅子座女性外国人が集まるパーティに参加

華やかな場所が好きな獅子座女性。いろんな国の人たちが集まるパーティに顔を出すと、外国の人から刺激をもらえます。得意の友だちづくりテクで、親交を深め、国際感覚を養いましょう。

乙女座女性正統派の学びで向上

何事にもきちんとした性格で地道な努力が苦になりません。王道の勉強スタイル、つまり語学スクールに通うなどするとスキルアップできます。楽な方向に流されることを嫌うので、少々厳しいところでも大丈夫。

天秤座女性芸術鑑賞が入り口に

海外の芸術家が手掛けた絵画や造形作品をたくさん鑑賞し、お気に入りの作者を見つけたら、その背景についても調べてみましょう。英語で書かれた文献などを読むことで、語学に対する苦手意識が薄れます。

蠍座女性海外小説を読んでみる

静かな環境で何かに打ち込むことに適正があります。辞書をひもときながら、海外の小説を読んでみてはいかがでしょう。進み方は遅くても、最後まで頑張りとおす根気があります。読み終えたときには単語力アップ。

射手座女性実際に海の向こうで暮らす

元々、外国に縁が深い星座です。日本で外国人と交流するだけでなく、海外に留学したり、長期旅行を楽しんだりすることで、より視野が広がります。行動力と向学心の両立を意識しましょう。

山羊座女性やらなきゃいけない状態に

仕事熱心で義務が苦にならない性格なので、いやでも外国人と接したり、外国の文化を理解したりする必要がある環境に身をおくと、能力を磨こうと頑張ります。軽く、自分を追い詰めるのです。

水瓶座女性仲間を見つける

個人主義的な面がありますが、友人との知的な交流は大好き。SNSのコミュニティなどで似たような国が好きな仲間を探して、研究などに励むと効果的です。テクノロジーを活かした勉強法にも注目を。

魚座女性日本人らしい心配り

日本に来たばかりの留学生の面倒を見るなど、得意のマメな親切心を発揮して、外国の人をサポートしましょう。ただし、だまされやすい面があるので、相手は慎重に選ぶこと。ウィンウィンの関係になれるのが理想です。


英語が苦手だったり、人見知りが強かったり、いろんな要因で自分はグローバル化が難しいと思い込んでいる人もいそうです。でも、何か糸口があるはず。まずは自分の強みを知ることです。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ