• 趣味
  • 失恋
新しい趣味のススメ

失恋した直後にこそ始めるべき新趣味

失恋をすると、どうしても家にこもりっきりで、外出するのが億劫になってしまいがち。この世の終わりのような表情で、どんより過ごしてしまいがちですよね。でも、そんなときこそ大切なのは、新しいことをはじめること。過去の自分と決別して、魅力的な自分になるために、とっても大切なことなんですよ。そこで、失恋した直後にはじめるのがオススメの趣味をご紹介します。

失恋した後に新しい趣味…?やる気が起きない!

彼との楽しかった時間、彼を好きだった自分……。時には、切ない時間もあったことでしょう。でも、失恋という終止符が打たれた今、その現実を受け入れなくてはなりません。でも、何にもやる気が起きないと感じていませんか?その原因は、自信を失っているから。彼が自分を選んでくれなかったこと。彼に「お前のここが合わない」などと言われたこと。それを思い出すと、「自分なんて……」とネガティブになってしまいがちですよね。つまり、次にやるべきは、自信を取り戻すこと。よく、失恋を忘れるために何かに没頭するといいといわれますが、失恋の事実は忘れることはできません。むしろ、無理に消し去ろうとするとうまくいかないことに気づくはず。打開策は、新しい気持ちを作ること。その失恋の気持ちは置いておいて、新たな気持ちを自分の中に芽生えさせましょう。そのために、新しいことをはじめると、新たな自分の気持ちを作りやすいです。新しいものに感動し、没頭し、楽しいと感じる。そのことこそ、失恋をうまく乗り越えるコツなのです。

失恋した直後にオススメの趣味4つ

失恋した直後にオススメしたい、新しくはじめるのにぴったりの趣味をご紹介します。

ヨガ・エステなどの美容系

「綺麗」になることは、失恋の痛手から立ち直り、自信を取り戻すのにピッタリです。磨き上げられた自分を鏡にうつして見れば、自分に自信を取り戻せること間違いなし!何か自分で身体を動かして綺麗になる、ヨガやジム、活動系エステがおすすめです。運動をすると気分もリフレッシュするので一石二鳥。心身とも健康になれば、失恋の痛手なんてへっちゃらになっちゃいますよ。アクティブに動いてどんどんあなたらしい新しいあなたを見つけてみましょう!

スポーツ観戦で熱狂する!

サッカーやバスケットボール、フィギアスケートなど、スポーツ観戦は非常に魅力的。会場全体が盛り上がって、熱狂の中に入ると、失恋のことなんてちっぽけに思えてくるでしょう。好きなチームや選手に没頭して、応援をすることで、パワーを分けてもらっちゃいましょう!

料理にハマる!

料理がうまく作れるようになると、人に自信を持ってふるまうことができるので、将来ずっと役に立ちます。料理なんてまったくできないというゼロからのスタートの人なら、ますます好都合。没頭できるからです。もしかしたら、あなたの料理の腕に見合った、将来の旦那さんの姿が見えてくるかも!今はとにかく、熱中することが大切です。自分が作りたいと思う料理からはじめてみては?

登山・ハイキングで山ガールになってみる!

アウトドア系の趣味はとてもおすすめです。身体を動かしてリフレッシュできるだけでなく、ちょっと苦しい道のりを乗り越えて、山頂にたどり着いたときの達成感ははかりしれません。そして山頂で食べるお弁当は本当に格別!健康にもいいですし、とっても有意義な趣味なんですよ。新鮮な空気を吸いながら、友人と楽しく語らい合って、軽やかに歩きましょう!


「やってみたい!」と思える趣味はあったでしょうか?失恋の気持ちはいったんおいておき、新しい気持ちをつくってあげましょう。きっとそこではじめた趣味は、あなたの生涯の糧になりますよ。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ