• 結婚生活
  • ハッピー
結婚生活って意外と素敵!

その日を「ハッピーな日」にするための行動とは?

まだ独身の人の中には、結婚生活に憧れている人は多いことでしょう。一方で、「結婚なんて、いつかは愛情が覚めて、うちの両親みたいになってしまうのでは?」と疑っている人もいるかもしれません。でも、結婚生活って、案外捨てたものではないんですよ。

そこで今回は、妻が夫にされて、「今日はとってもハッピーな一日だった!」と思う、夫からの嬉しい行動をピックアップしてみました。

家事や育児に対して「ありがとう」と言ってくれる

普段、生活していると、どうしても当たり前のように妻の役割になっている、家事や育児。夫や子どもたちも、ママがしてくれるのは当たり前と思っていることでしょう。それがママにとっては嬉しいということもありますが、やっぱり疲れることもあります。そんなとき、「いつも、家事をやってくれてありがとう」「あいつらの世話、いつもまかせっきりでごめんね、ありがとう。助かってるよ。」などと言われたら、妻は飛び上がるほど嬉しいものです。さらに、「子どもを産んでくれてありがとう」「奥さんになってくれてありがとう」なんて言われた日には、もはや「生きててよかった!」レベルかもしれません。

さりげなく家事を手伝ってくれたり、子どもと遊んでくれたりする

疲れているのは、妻だけではありません。夫だって、仕事でくたくたに疲れているものです。だからこそ、家事や育児を手伝えない日々が続いても仕方ないと思うことも。でも、妻だって会社やパートなどで、外で働く人も多いですし、家事や育児は今の時代、必ずしも妻が負担する必要はありません。でも、夫に仕事に集中してもらいたい一心で、妻が「家事手伝ってよ」と言えないのも、夫は分かっているものです。そんな微妙な関係が続く中、夫がたまたま休みの日に料理を作ってくれたり、掃除をしてくれたりすると、妻はたちまちハッピーに。さらに、普段、まともに顔も合わせていない子ども達を公園へ連れ出して、思いっきり一緒に遊んでくれるなんてことをされたら、妻は涙ぐんでしまうかも!

いざというときに命がけで守ってくれる

普段、のほほんとしている夫でも、妻や子どもたちが通り魔に襲われたなんてことが起きれば、命がけで守ってくれる夫もいます。仕事が忙しくてもすぐに駆けつけ、なんとかして復讐を考える。もしその通り魔と出くわした日には、ただじゃ済まさないくらいの勢いで燃えたぎる執念を燃やす。そんな夫の行動は、妻にとっては正義のヒーローが駆けつけてくれるよりも嬉しいものです。その行動自体が、深い愛情の証だからです。思わず、涙ぐんでしまうかもしれません。

病気や妊娠中など、身体がつらいときに好きなものを買ってきてくれる

妻だってときにはかぜを引くことがありますし、妊娠中はつわりなどで体調がすぐれないことも多いです。そんなとき、妻の食べ物の好みを熟知している夫が、さりげなく妻の大好物をおみやげに買って来るなんてこともよくあるハッピー行動です。妻にとっては、その大好物が食べられることはもちろん、夫がそんなやさしさを持って、自分に「早く元気になってもらいたい」という気持ちを持っていることが伝わってくると、妻は嬉しくて仕方がなくなってしまいます。もはや、その日は妻にとって大事な「記念日」になってしまうかも!


結婚生活というのは、案外捨てたものではないんですよ。こんなにハッピーなできごとが目白押しになるように、夫婦円満で、いつまでも過ごしたいものですね。もちろん、夫のハッピー行動に出会えるのは、妻の日々の努力があってこそ!コツコツ、家事や育児、仕事をがんばっていきましょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ