• 占い
  • タロット
実践、タロットカード占い!

第22回 タロットで「押すべきか引くべきか。今、彼に対して取るべき行動」を占う方法と解釈例

タロットカードを使い、様々なシチュエーションを「あなた自身」が占ってみるシリーズの第22回になります。必要となるのは、タロットカード1セット78枚のうち、大アルカナと呼ばれる絵柄(寓話画)の入った22枚です。この中から1枚だけ引くワンオラクルと呼ばれる方法を使い、どの絵柄が出たかでその意味や解釈を知ります。解釈に必要なのは絵柄なので、一般的にはタロットの向きも判断材料になりますが、ここでは正逆の位置判断は行わないものとします。それでは、「押すべきか引くべきか。今、彼に対して取るべき行動」を占ってみましょう。

0. 愚者のカードが出た場合

今は目立った行動を控えるのが無難です。つかず離れずの関係を保っていくのが良いでしょう。自然体で深く考えずに接するのがベストです。仮に押してしまうと、彼は逃げ腰になってしまいます。かと言って引いてしまうと鵜呑みにして、あなたから去ってしまう心配があります。そのためにも、適度な距離感を意識しましょう。

1. 魔術師のカードが出た場合

ラッキーチャンスが到来しました。迷わずに押してみましょう。今の彼はあなたからのアクションを期待して待っています。あなたが積極的になればなるほど、二人の関係が親密になる様子です。早々に行動を起こしましょう。

2. 女教皇のカードが出た場合

今は慎重になるべき時です。もし押してしまうと、彼はあなたを敬遠してしまう可能性があります。現在は今後に備えて、どのように動いて行くかを、じっくりと考えるのに適している時期です。控えめにしていると、彼に対しての好感度もアップするでしょう。

3. 女帝のカードが出た場合

あなたの恋愛運は、絶好調を迎えました。ゆえに積極性が幸運につながる時です。ためらわずに、押して行くと成功率が高まります。彼もあなたからの愛情表現を望んでいる様子です。本音に従って行動していくと、間違いなく上手くいくでしょう。

4. 皇帝のカードが出た場合

あなたの運気に勢いが増しています。思い切った行動が、彼との関係を幸運に導く予感です。少しぐらい強引でも構いません。むしろその勢いが、彼の心を掴んで離さないでしょう。幸せはもうすぐそこまで来て、あなたを待っています。今すぐに、勇気を出して押してみましょう。

5. 法王のカードが出た場合

今は押すよりも引くのに相応しい時期です。彼の恋愛観は誠実ですが、少々古風な傾向があります。控えめで優しい女性を好むため、積極的に言い寄られると重く感じて敬遠してしまう様子です。ゆえに、焦らずに少しずつ距離感を近づけていくと、あなたの印象度がアップするでしょう。

6. 恋人のカードが出た場合

あなたの恋愛運が上昇期に入りました。彼とのコミュニケーションを積極的に取って行くと、ご縁が深まります。二人で楽しい会話をしながら、その途中でさりげなく押してみると上手くいく可能性が高まるでしょう。真剣に伝えるよりも、ユニークで柔らかい表現がおススメです。

7. 戦車のカードが出た場合

あなたには、タロットからゴーサインが出ています。前向きな気持ちで押してみましょう。成功を信じて純粋に気持ちを伝えると、彼は喜んであなたを受け入れる様子です。もし今、引いてしまうと彼との距離感が益々遠のいてしまいます。まさに善は急げ、です。

8. 力のカードが出た場合

あなたの努力が報われる時です。迷わずに押してみましょう。あなたの勇気が彼の心に響きます。情熱的な方をすればするほど成功率が高まる様子です。彼もあなたからのアプローチを心待ちにしています。

9. 隠者のカードが出た場合

二人の関係が停滞している様子です。しばらくは静観が賢明でしょう。加えて今の彼は、恋愛モードではありません。あなたが押しても気持ちが動かないでしょう。ゆえに引いたからと言って、進展は期待出来ません。当分の間は様子をみるのが無難です。

10. 運命の輪のカードが出た場合

恋愛運はビックチャンスの到来を告げています。まさに行動を起こすべき時がやって来ました。ためらわずに、堂々と押してみましょう。あなたの自信が彼の心に大きく動かす予感です。しかし、このチャンスは非常に短くて、素早く去ってしまう特徴があります。考え過ぎないで、まずは行動を起こしましょう。

11. 正義のカードが出た場合

恋愛運は、調和の時期に入りました。ゆえに何よりもバランスを必要とします。そのため押し過ぎると彼に嫌われる一方で、引いてしまうとご縁が薄くなってしまう様子です。適度な距離感を取りながら、さりげなく気持ちを伝えていくと良いでしょう。謙虚さと積極性の両方を上手く合わせると成功率が高まる予感です。

12. 吊るされた男のカードが出た場合

恋愛運は低迷しています。今は動くよりも待つ時です。ゆえに押してしまうと彼に誤解を与え、取り返しのつかないことになってしまう可能性があります。焦らずに、しばらくは静観するのが賢明です。

13. 死神のカードが出た場合

彼との関係がすれ違いの時期に入っています。今は何をしても平行線で、あなたの気持ちが思うように通じません。ゆえに、しばらくは引きの姿勢で状況を見守るのが無難です。そうすると、この先、彼は控えめなあなたに気持ちが動くかも知れません。

14. 節制のカードが出た場合

彼は女性に押されるのが苦手です。どんな理想の相手であっても、積極的に出られると興覚めしてしまう傾向があります。ゆえに、あなたから押すのはNG。一歩引く形で、控えめな女性を意識すると上手くいくでしょう。

15. 悪魔のカードが出た場合

押し過ぎると、彼の気持ちが萎えてしまう可能性があります。かと言って引いてしまうと話になりません。ゆえに、駆け引きがベストです。少し小悪魔的な演出をしながら、さりげなく彼の気を引く思わせぶりな態度を取ってみると良いでしょう。気がつけば、彼はあなたに夢中になっている予感です。

16. 塔のカードが出た場合

あなたの恋愛運は、低迷期の最中です。そのため今は押すべき時期ではありません。あなたが積極的になればなるほど、泣きを見てしまいます。しばらくは、静観しながら未来の幸せに備えて自分磨きに専念しておくと、恋愛運が最短でアップしていくでしょう。

17. 星のカードが出た場合

あなたの未来に希望が見えています。恋愛運は間違いなく上昇の兆しです。思い切って押してみると理想通りの展開が待っているでしょう。ただ、強く押し過ぎると彼が逃げ腰になってしまうので、穏やかな印象を与えるのがベストです。きっと上手くいくでしょう。

18. 月のカードが出た場合

あなたと彼の関係に、暗雲が立ち込めています。今押してしまうと、彼に誤解を与えて益々溝が深まってしまう様子です。ゆえに、しばらくは様子を見ながら「待ち」の姿勢を貫くのが賢明です。

19. 太陽のカードが出た場合

あなたの恋愛運は絶好調を迎えました。何をやっても上手くいく時です。ぜひこの時期に押して彼との関係を進展させましょう。彼もあなたからのアプローチを待っています。二人の未来は間違いなく明るいでしょう。

20. 審判のカードが出た場合

あなたと彼は、見えない糸でしっかりと結ばれています。彼もあなたが大好きです。ゆえに今あなたが押しても引いても、良い結果になる暗示が出ています。もしあなたが、それとなく押してみると彼はとても喜んで、あなたに深い愛情を見せてくれるでしょう。

21. 世界のカードが出た場合

あなたの恋愛運は最高潮を迎えました。全てはあなたの望み通りになる時です。従って今、押していくと彼は、あなたに夢中になって、あなたを離さなくなるでしょう。あなたの幸せは、もうすぐそこまで来てあなたを待っています。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ