• 占い
  • タロット
実践、タロットカード占い!

第19回 タロットで「夫と今すぐ離婚すべきかどうか」を占う方法と解釈例

タロットカードを使い、様々なシチュエーションを「あなた自身」が占ってみるシリーズの第19回になります。必要となるのは、タロットカード1セット78枚のうち、大アルカナと呼ばれる絵柄(寓話画)の入った22枚です。この中から1枚だけ引くワンオラクルと呼ばれる方法を使い、どの絵柄が出たかでその意味や解釈を知ります。解釈に必要なのは絵柄なので、一般的にはタロットの向きも判断材料になりますが、ここでは正逆の位置判断は行わないものとします。それでは、「夫と今すぐ離婚すべきかどうか」を占ってみましょう。

0. 愚者のカードが出た場合

今すぐに離婚を決めるのは早計です。一旦、離婚話はなかったことにして、振出に戻るのが賢明でしょう。しばらく様子をみながら適度な距離感を取っていると、離婚する気持ちが失せてくる可能性があります。

1. 魔術師のカードが出た場合

離婚は前向きに考えても良いと出ています。ただし、しっかりと話し合いをして、お互いが納得をしてから決めることが前提です。円満離婚になれば、この先、新たな人生が待っているでしょう。

2. 女教皇のカードが出た場合

離婚に関しては、慎重になった方が賢明です。今すぐに結論を下すと後々、後悔してしまう可能性が非常に高いと出ています。一度、冷静になって、夫婦間でゆっくりと話し合いをしましょう。もしかすると、一時の気の迷いかも知れません。

3. 女帝のカードが出た場合

離婚はゴーサインが出ています。現在のモヤモヤした結婚生活を、卒業する目的で別れるのがベストです。そうすると、今後、新たな出会いがやって来て、真実の愛を掴むことが出来るでしょう。

4. 皇帝のカードが出た場合

今のあなたにとって、離婚は大変良い選択です。遠慮しないで、はっきりと意思を伝えると良いでしょう。少しくらい強引でも構いません。思い切った決断が、人生を大きく変えるでしょう。

5. 法王のカードが出た場合

今すぐの離婚は思いとどまるのが賢明です。焦って決断してしまうと、後々取り返しのつかないことになってしまうでしょう。一度、冷静になって話し合いをする必要があります。そうすると離婚は回避出来るでしょう。

6. 恋人のカードが出た場合

離婚はあなた運命にマイナスの影響を与えます。確かに今は苦しい時期かも知れません。しかし、それを乗り越えると夫婦仲はより絆が強まって、家庭に灯りが戻る様子です。離婚を決断する前に、もう一度話し合いをしましょう。

7. 戦車のカードが出た場合

離婚にはゴーサインが出ています。思い切って話を進めると良いでしょう。自信が揺らいでも勇気を出して前進することが大切です。離婚後は、よりよい人生が待っています。きっと周囲の人も納得してくれるでしょう。

8. 力のカードが出た場合

今すぐの離婚は難しい模様です。しかし、あなたがどうしても別れたい場合には、その意思を貫きましょう。時間はかかるかも知れませんが、望み通りの結果が得られると出ています。困難を乗り越えたあなたの人生は、間違いなく明るいでしょう。

9. 隠者のカードが出た場合

離婚は冷静になって考え直すのが賢明です。仮に、離婚する方向で話を進めても、堂々巡りとなって結果が出そうにありません。とにかく、早まった決断は危険です。しばらくは様子をみていくと良いでしょう。

10. 運命の輪のカードが出た場合

離婚には、今が絶好のタイミングだとカードが暗示しています。迷わずに、すぐに決断すると良いでしょう。のんびりと構えていると、みすみすチャンスを逃してしまうことでしょう。素早い行動が、離婚後の運気を開くポイントです。

11. 正義のカードが出た場合

離婚は出来れば避けるのが無難です。あなた達夫婦は、元来相性も良く添い遂げる運命を持っています。早まらずに、もう一度考え直すことをおススメします。時が過ぎれば関係が修復されるでしょう。

12. 吊るされた男のカードが出た場合

今は忍耐が必要な時期です。焦って離婚を決めると、更に苦労が増える心配があります。周囲が強い反対をする様子です。ゆえに、しばらくは現状維持が無難だと言えます。厳しい状況が続きますが、後々その苦労は必ず報われるでしょう。

13. 死神のカードが出た場合

今すぐの離婚は正解です。運命の流れから、別れは必然的だと言えるでしょう。しかし決して悲しむことはありません。離婚をきかっけに、あなたは生まれ変わります。そして新たな人生を歩んで行けるでしょう。

14. 節制のカードが出た場合

今は離婚する時期ではありません。慌てて決断してしまうと、後悔してしまう可能性が高いでしょう。特に周囲の人から大きな心配をかけられることでしょう。もう一度、夫婦間で話し合いをするのが賢明です。そうすると穏やかな日常が戻って来るでしょう。

15. 悪魔のカードが出た場合

今すぐの離婚は好ましくありません。もし早まって離婚してしまうと、次に出会う異性があなたの運命を狂わせてしまう様子です。また、生活環境も一気に悪化する心配があります。離婚は見送るのが賢明でしょう。

16. 塔のカードが出た場合

あなたの結婚生活は、今まさに終わりを告げようとしています。ゆえに今すぐの離婚は正解です。辛かった毎日を思い切って手放すと、新しい運気がやって来て、あなたらしい人生が送れるでしょう。

17. 星のカードが出た場合

あなたの希望に光が見えてきました。苦労続きの結婚生活にも、ピリオドを打つ時が近づいています。しかし、今すぐの決断は好ましくありません。もう一度、ゆっくりと話し合いをして、お互いが納得の上で離婚を決めるのが賢明でしょう。

18. 月のカードが出た場合

今すぐの離婚はNOだと出ています。あなたは離婚したいと考えていても、実は心の奥底では迷っている様子です。一時的な感情で決めるよりも、落ち着いて心の声を聞いてみましょう。仮に今離婚をしても、後戻りしたくなる可能性が非常に高い様子です。

19. 太陽のカードが出た場合

離婚には、ゴーサインが出ています。今ならば円満離婚となって、あなたの今後の人生が花開いて行く予感です。迷わずに、決心して大丈夫でしょう。後は行動で示すだけです。

20. 審判のカードが出た場合

あなたの離婚願望は、一時の気の迷いである様子です。どうやら、本心は修復を望んでいると出ています。しばらくすると、あなたの気持ちが変わって、夫婦の絆が強まっていくでしょう。

21. 世界のカードが出た場合

今すぐの離婚は問題ありません。しかし離婚と言うよりも、結婚生活を卒業すると捉えて別れるのが良いでしょう。あなたは結婚生活を通じて多くを学び経験しました。そのため、今後の人生には更なる幸せが待っているでしょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ