• 占い
  • タロット
実践、タロットカード占い!

第17回 タロットで「今の自分の性格や人生を変える手段」を占う方法と解釈例

タロットカードを使い、様々なシチュエーションを「あなた自身」が占ってみるシリーズの第17回になります。必要となるのは、タロットカード1セット78枚のうち、大アルカナと呼ばれる絵柄(寓話画)の入った22枚です。この中から1枚だけ引くワンオラクルと呼ばれる方法を使い、どの絵柄が出たかでその意味や解釈を知ります。解釈に必要なのは絵柄なので、一般的にはタロットの向きも判断材料になりますが、ここでは正逆の位置判断は行わないものとします。それでは、「今の自分の性格や人生を変える手段」を占ってみましょう。

0. 愚者のカードが出た場合

あなたは常識にとらわれ過ぎて自分を制限していませんか?型にはまらずに、もっと自由に伸び伸びと毎日を過ごして下さいね。そうすると本来の魅力が引き出されて、自信が出てくるでしょう。加えて運命も好転していく様子です。

1. 魔術師のカードが出た場合

好奇心旺盛な生き方が、あなたの運命に良い変化をもたらします。関心のあることや、やりたいことを臆せずに、どんどんチャレンジしましょう。それをきっかけに、あなた自身が強くなれる様子です。運勢も自然と上昇していくでしょう。

2. 女教皇のカードが出た場合

知性や教養を磨くと、あなた自身が輝いて魅力が溢れて来るでしょう。関心のある分野を徹底して勉強をし、多くを学んでいくと、あなたの人生は間違いなく好転していく兆しが出ています。また、1つのことをかみ砕いて深く研究するのも良いでしょう。

3. 女帝のカードが出た場合

今よりも贅沢で優雅な暮らしを意識すると良いでしょう。ゆったりとした毎日を過ごして、あなたの心が満たされると、明るく前向きな思考力がついてくるでしょう。そうすれば運勢も必然的に良くなるはずです。

4. 皇帝のカードが出た場合

何事も積極的に行動するようにしましょう。考えるよりも、まずは行動する習慣をつけると、あなた自身の本来の才能や魅力があふれ出してくるでしょう。そして人生も加速度的に上昇していく様子です。

5. 法王のカードが出た場合

あなたは元来、親切で奉仕精神に溢れています。その長所を生かすと、更にあなたの人格が磨かれて必然的に運気もアップしていくでしょう。おススメは、ボランティアですが、それ以外でも利他的な生き方を心掛けて、あなたの長所を発揮していくと大変幸せになれるでしょう。

6. 恋人のカードが出た場合

あなたの自身が変わるためには、出来るだけ多くの人との関わりを持つことです。人間関係を充実させると、あなたに、たくさんのチャンスが舞い込みます。特に若い人とのコミュニケーションを大切にすると良いでしょう。あなたは、みんなから好かれると自信を取り戻して、イキイキとした人生が歩めるはずです。

7. 戦車のカードが出た場合

今のあなたの人生を変える方法は、旅行です。特に鉄道や車を利用した旅がおススメです。あなたは旅を通じて、プラスのエネルギーを充電することが出来るでしょう。また日頃からドライブを楽しんでおくと新しい発見が出来て、あなた自身がパワーアップする様子です。

8. 力のカードが出た場合

今のあなたは、動物との関わりが幸運につながります。動物に注ぐ愛情が、人生にプラスの影響を与えて、あなた自身の魂が磨かれていくのです。ペットを飼うのも良いでしょう。とにかく動物に多く触れ合うと、あなたの運勢は好転していく様子です。

9. 隠者のカードが出た場合

今のあなたは、一人の時間を大切にする必要があります。人に頼らずに、むしろ孤独を楽しむ習慣をつけていくと、あなたは本来の魅力を取り戻して自然と運勢も上昇していくでしょう。週のうち2日くらいでも構いません。ぜひとも1人で、のんびりと過ごして下さい。

10. 運命の輪のカードが出た場合

あなたの人生を変える秘訣はスピード感です。普段からテキパキと行動をして、リズミカルに歩く習慣をつけましょう。そうすると、あなたの運命が不思議と好転していきます。そして、あなた自身の立居振舞が優雅になって、魅力がアップするでしょう。

11. 正義のカードが出た場合

今のあなたは心身のバランスが乱れています。ゆえに規則正しい生活を心掛けて下さい。また物の考え方も偏り過ぎないように、柔軟性を持つと良いでしょう。優し過ぎたり、気を使い過ぎたりして良い人になる必要はありません。そうすると、あなたらしさが出てきて運勢も上昇していく様子です。

12. 吊るされた男のカードが出た場合

今のあなたは、奉仕的な生き方を意識すると良いでしょう。元来あなたは献身的で大変優しい性格です。それを生かせば生かすほど、あなたは強く明るくなれるでしょう。そして運勢が自然と好転していく様子です。

13. 死神のカードが出た場合

あなたの人生を変える秘訣は、過去を手放すことです。使わない物や古い物を思い切って捨てましょう。また、あなたを悩ませている過去のご縁ともさようならをして下さい。執着を捨てて未来を見つめると、新しい運気が入り込んであなたに幸運が訪れるでしょう。

14. 節制のカードが出た場合

今のあなたはお疲れモードです。そのため、自分を癒す必要があります。少しでも良いので、あなたの時間を確保するようにして下さい。安らぎに包まれて、ゆったりとした時間を過ごすと、リセットされてあなた自身がイキイキと輝いていくでしょう。そして運命が好転していく暗示です。

15. 悪魔のカードが出た場合

今のあなたはもう少し羽目を外して、いい加減に生きるくらいの気持ちが必要です。もっと、やりたいようにして、言いたいことも言ってみましょう。また、お酒や煙草、身体に悪い食生活も度を越さなければ、あなたにとってはプラスに働きます。少々の悪が、あなたの運勢に幸運をもたらすでしょう。

16. 塔のカードが出た場合

今のあなたの人生を変えるポイントは、環境を変えることです。可能でしたら引っ越しが理想ですが、難しい場合には部屋の模様替えをしてみると良いでしょう。また。毎日の生活に刺激を与えるのもおススメです。行ったことがない場所に出かけたり、新しい習い事を始めたりすると新たな発見があって、あなたの人生が明るい方向に変化していくでしょう。

17. 星のカードが出た場合

あなたの性格や人生を大きく変える秘訣は、夢を持つことです。あなたは今更と思う気持ちがあるかも知れません。しかし、なりたい自分を描いて努力をすると、あなた自身が根本から変わって運命が激変していくでしょう。

18. 月のカードが出た場合

あなたの人生を変える秘訣はスピリチュアルや占いに関心を向けることです。元来あなたは直感力に優れていて神秘的な世界にご縁があります。ゆえに、占いやスピリチュアルの勉強をしていくと、魂が磨かれてあなたの魅力がアップするでしょう。そして運気が上昇していく様子です。

19. 太陽のカードが出た場合

あなた自身を変えるためには、何かスポーツを始めるのがおススメです。可能なら太陽の光を浴びながら出来るスポーツを選ぶと良いでしょう。また、早寝早起きや規則正しい生活など健康を意識すると、あなた自身が若返って運気もアップしていくでしょう。

20. 審判のカードが出た場合

今のあなたは、過去と向き合うと人生が好転する暗示です。過去の友人と再会をしたり、昔好きだった場所に出かけたりして過去を懐かしんで下さい。そうすると、あなた自身が生まれ変わったようにキラキラと輝いていく様子です。そして思い通りの人生を歩んでいくことが出来るでしょう。

21. 世界のカードが出た場合

今のあなたは、国際的なことに関わりを持つと良いでしょう。海外旅行を楽しんだり、語学の勉強に力を入れたりするのがおススメです。また、外国人との交流を積極的に取って、友達を見つけるのも良いでしょう。あなたの人生は間違いなく好転する暗示が出ています。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ