• 占い
  • タロット
実践、タロットカード占い!

第15回 タロットで「自分に向いている仕事(職業・天職)」を占う方法と解釈例

タロットカードを使い、様々なシチュエーションを「あなた自身」が占ってみるシリーズの第15回になります。必要となるのは、タロットカード1セット78枚のうち、大アルカナと呼ばれる絵柄(寓話画)の入った22枚です。この中から1枚だけ引くワンオラクルと呼ばれる方法を使い、どの絵柄が出たかでその意味や解釈を知ります。解釈に必要なのは絵柄なので、一般的にはタロットの向きも判断材料になりますが、ここでは正逆の位置判断は行わないものとします。それでは、「自分に向いている仕事(職業・天職)」を占ってみましょう。

0. 愚者のカードが出た場合

あなたは自由のきく仕事が向いています。組織の中では、あなたらしさが発揮出来ません。ゆえに、フリーで仕事をすると、才能が存分に活かせるでしょう。特にアイデアや発想力を必要とする仕事が最適です。仮に今の仕事を継続すると安定しているので、特に悪い結果にはならないでしょう。

1. 魔術師のカードが出た場合

あなたは創造力が豊かで、優れた感性を持っています。ゆえに、クリエイティブな仕事に就くと活躍出来るでしょう。華やかで人気の高い業界に入ると、更なる成功が期待出来る様子です。今の仕事は悪くありませんが、あなたの才能はあまり発揮出来ないでしょう。

2. 女教皇のカードが出た場合

あなたは、知的な職業が向いています。教員や教授など、学問に携わる仕事が最適です。それ以外では、語学関係や執筆活動などの知的な分野も非常に良いでしょう。仮に今の仕事を継続すると、大きな変化こそ期待出来ませんが、決して悪くはありません。

3. 女帝のカードが出た場合

あなたは華やかで、人気の高い業界が合っています。アパレルや美容関係、芸能関係など派手で目立つ仕事を選ぶと成功率が高まるでしょう。また、女性の多い職場や女性をターゲットにした業界も非常に適しています。

4. 皇帝のカードが出た場合

あなたはリーダーシップに優れています。加えて高い経営能力を持っているため、組織で勤務するよりも独立して仕事をする方が向いています。人に使われるよりも、使うのが得意なタイプですので可能でしたら最初は小さくても良いので、無理ない範囲で起業を始めると良いでしょう。

5. 法王のカードが出た場合

あなたは奉仕的で、人を正しい方向に導く能力に長けています。そのため教員やカウンセラーなどが最適です。また会社などに入っても、人の仕事に対してアドバイスをする立場に立つと、あなたらしさが発揮出来るでしょう。もし、今の仕事を継続した場合は大きな飛躍こそありませんが決して困ることはありません。

6. 恋人のカードが出た場合

あなたは若い人が多い職場や、グループでする仕事に良いご縁があります。活気ある人間関係によって、あなたの才能が磨かれていく様子です。業種的には出版関係や美容業界、芸能界などの華やかな世界が良いでしょう。今の仕事を続けても問題はありませんが、少し物足りなく感じてしまうかも知れません。

7. 戦車のカードが出た場合

あなたには、動きのある仕事が適していると言えます。特に旅行関係、鉄道業界、車関係などが良いでしょう。じっとしていては、あなたの適性が活かせません。ゆえに、その他の仕事でも常に忙しく動き回っている職種が最適です。

8. 力のカードが出た場合

あなたは面倒見がよく、世話好きです。そのため人に尽くす仕事が向いています。看護士、介護士、保育士などが非常に良いでしょう。その他にも、福祉関係や動物関係も吉だと出ています。今の仕事では、なかなかあなたの才能が発揮出来ない様子です。

9. 隠者のカードが出た場合

あなたには、学問を究める仕事に適性があります。特に研究職が最適です。あなたが一生懸命に取り組んだ結果は、後々高い評価を受けるでしょう。その他にも教授や教員など、知的で高い教養を必要とする仕事が向いています。

10. 運命の輪のカードが出た場合

あなたは、流行の先端を行く業界に縁があります。人気の高い仕事や華やかな世界を選ぶと成功率が高まるでしょう。飲食関係や芸能関係、美容業界などが特におススメです。今の仕事を続けても、目立った活躍は期待出来ないでしょう。

11. 正義のカードが出た場合

あなたは冷静で人を納得させる器を持っています。そのため、法律関係の仕事に就くと存分に才能が発揮出来るでしょう。裁判官、弁護士、司法書士などが最適です。その他にもカウンセラーや各種アドバイザーも向いているでしょう。

12. 吊るされた男のカードが出た場合

あなたは、献身的で自分よりも人を優先する優しさに溢れています。そのため人に尽くす仕事が最適です。看護師、介護士、福祉関係などを選ぶと、あなたらしさが活かせて活躍出来る様子です。仮に、今の仕事を続けても安定しているので特に問題はないでしょう。

13. 死神のカードが出た場合

あなたは、人の生死にかかわる仕事に向いています。医師、看護師などの医療関係はもちろんのこと、動物関係にも優れた適性があります。あなたは多くの命を救って、感謝される人生が送れるでしょう。

14. 節制のカードが出た場合

あなたは大変優しい性格で、人を癒す力を持っています。そのため、エステティシャン、整体師、マッサージ師など、人に安らぎを与える仕事に就くと良いでしょう。その他にもカウンセラー、占い師などにも向いています。

15. 悪魔のカードが出た場合

あなたは独特の感性を持っていて、人が思いつかないようなアイデアを持っています。それを生かして遊びを売りにした仕事に就くと、才能を発揮して活躍することが出来るでしょう。ゲーム制作者、遊戯、娯楽関係などが最適です。あなたのユニークさは多くの人々を楽しませるでしょう。

16. 塔のカードが出た場合

あなたは、不動産や建築関係にご縁があります。古い住居を取り壊して、新しい住まいを提供する仕事が非常に良いでしょう。建築士、不動産鑑定士などが最適です。その他にも斬新なアイデアを必要とする世界を選ぶと、あなたの才能が発揮出来るでしょう。

17. 星のカードが出た場合

あなたは、ロマンティックで創造力が豊かです。そのため、感性を生かした分野で才能が発揮出来るでしょう。特に芸術や文学の世界が最適です。職種的にはデザイナー、コピーライター、作家、音楽家などが良いでしょう。

18. 月のカードが出た場合

あなたは直感力が鋭く、神秘的な雰囲気を持っています。ゆえに占いやスピリチュアルな世界を選ぶと、あなたの才能が存分に発揮出来る様子です。独特のインスピレーションを活かして、多くの人々に幸運に導けるでしょう。

19. 太陽のカードが出た場合

あなたは明るい性格で笑顔が絶えません。その魅力を活かして、芸能関係など人に見られる仕事が向いています。あなたの笑顔は多くの人々を魅了して、喜びを与えます。また、保育士や習い事の先生など、子供に関わる仕事も良いでしょう。

20. 審判のカードが出た場合

あなたは責任感が強く、人の気持ちを大切にする暖かい性格です。そのため、人を正しい方向に導く仕事が向いています。教師、カウンセラー、生活相談員などが良いでしょう。それ以外でも、占い師やセラピストも合っていて活躍出来る様子です。

21. 世界のカードが出た場合

あなたには、国際的な仕事が向いています。旅行関係、航空関係、貿易関係などを選ぶと良いでしょう。また語学関係、通訳、翻訳家なども最適です。更には外資系企業など、外国人の多い職場などもあなたに合っています。今の職場を続けても悪くはありませんが、あまりあなたらしさが活かせないでしょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ