• 占い
  • コミュニケーション力
各種占い方法で知る

コミュニケーション力があるタイプとは?

普段の生活の中で、何気なく行っている人とのコミュニケーション。人付き合いが大好きという人から、苦手という人までさまざまです。この、人とのコミュニケーション力に長けているかどうかということは、占いの性格分類などで知ることができます。そこで、数ある占いのうち、代表的な占いのなかで、それぞれ、コミュニケーション力が高いといわれているタイプを見ていきましょう!

星座占い

星座占いでコミュニケーション力が高い星座といえば、「風」の性質を持つ双子座と天秤座と水瓶座です。「風」は情報と知識の象徴であるため、つねに情報交換を求め、知識を得ようとする傾向があります。双子座は知識が豊富で会話が大の得意。好奇心旺盛で人と常に情報交換しながら進めていきます。天秤座は、社交的といわれるように、人間関係そのものをとても大事にします。人に嫌な思いをさせないコミュニケーション力に長けています。水瓶座は発想力が豊かで、よく個性的といわれる反面、どんな人とでもかかわっていけるところがあります。普遍的なものを求めているので、業種・ジャンル問わず、さまざまな分野の人と付き合うでしょう。物おじしないのも特徴です。

動物占い

12の動物に分類することにより、性格や相性をはじめとしたあらゆることがわかる動物占い。この12の動物のうち、コミュニケーション力に長けた動物はどれなのでしょうか?周囲に明るさをもたらすのが「サル」。人から「わかりやすい存在」と思われるので、人気者でもあります。親切でものを教えるのも上手なので、人付き合いには困らないでしょう。「チーター」も、コミュニケーション好きな性格。ただ、その持ち前の華やかさで「人を惹きつけたい」「話の中心になりたい」などの願望が強いところがあります。しかし、そんなところも、人懐っこさでカバーするところがあるようです。「黒ひょう」や「ライオン」は、リーダータイプ。人の一歩先を行き、常に人を引っ張って教え導いていくコミュニケーションが得意です。また、フットワークが軽く、人付き合いの幅が広いのは「コアラ」。ただ、本心を明かすのはごく限られた相手です。「ペガサス」も社交的ではありますが、自由を愛し、束縛を嫌うことから、特定のグループにずっといることは少ないでしょう。

手相占い

手相占いでコミュニケーション力を見るには「水星丘」という小指の付け根の下部分を用いるのが一般的です。この水星丘に厚みがあり、少し盛り上がっている人ほど、コミュニケーション力が高いといわれています。自分と誰かとのコミュニケーションだけでなく、誰かと誰かをつなぐのも得意。積極的に会話をしてどんどん人付き合いを活性化していける人です。その才能は、ビジネスや商売に役立ちます。また、小指そのものの長さでもコミュニケーション力を見ることができます。隣にある薬指の第一関節まで小指の長さがあれば、平均的。薬指の第一関節より長ければ、非常にコミュニケーション力が高いといわれています。ただし、八方美人になりやすいところも。

夢占い

眠っているときに見る夢を解釈する夢占い。夢による暗示の中でも、コミュニケーションにかかわる夢の内容にはどのようなものがあるのでしょうか。まず一つは「人を殴る夢」。自分がパートナーや家族、友人などを殴る夢を見た場合、その相手へととても信頼感を寄せている証拠。現実で、その相手とコミュニケーションが深まる暗示といわれています。また、自分の舌が大きく成長していく夢は、対話によるコミュニケーション力が高まる暗示です。何かを主張したり、プレゼンしたりといったときに、自分の思い通りのことが、周囲に伝わりやすくなるでしょう。


これらのコミュニケーション力が高い占いのタイプ、あなたはどれかに当てはまりましたか?コミュニケーション力はもちろん天性の才能でもありますが、今から磨くことも可能。どれにも当てはまらなかった人も、ぜひ今後、コミュニケーション力を磨いていきましょう!

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ