• 動物占い
  • 浮気
動物占いから見る

「浮気」しない結婚相手の見極め方

よく、夫婦円満、オシドリ夫婦の鏡のように見えていた芸能人夫婦が、浮気によって離婚騒動になっているのをニュースで見ることがあります。そんなニュースを見ると、結婚相手って本当に選ぶのがむずかしいものなのだと分かりますよね。真摯そうに見えても、浮気をする人はするということ。そこで、動物占いを参考に、浮気をしない結婚相手を見極める方法を探っていきましょう!

浮気しやすい動物って?

動物占いでは、さまざまな事細かな性格を知ることができます。その中でも浮気しやすさで見ると、次の3つの動物が挙がってきます。それぞれ、なぜ浮気をしやすいのかを見ていきましょう。

コアラ

コアラはとても愛らしく、おとなしい印象。いつもマイペースでおっとり系の魅力があります。平和主義で、穏やかな生活を望んでいるものの、一方で快楽主義的なところも。ここがコアラの浮気ポイントの一つ。快楽を求め、流されてしまう可能性があります。また、コアラはいろんな人を好きになる傾向があります。いわゆる「好みのタイプ」がないのです。すると、付き合っている相手がいても、ちょっと刺激されると「いいな」と思ってなびいてしまう傾向があるというわけです。

猿は、イメージの通り、古い慣習や人間関係のしきたりなどを嫌います。ただ、人と付き合うのがとても好きなので、かえって人見知りになる傾向があります。とてもユーモアがあるので、打ち解ければ人気者に。さらに世話好きなところも人から好かれる理由です。これが裏目に出れば、お調子者になって、軽いノリでちょっとした浮気をしてしまう可能性も。基本的に浮気するタイプではありませんが、サル真似をするところがあるので、相手が浮気をすれば、自分もするといった一面もあります。

ペガサス

ペガサスは、とにかく縛られることを嫌います。結婚しても、束縛されることから逃れるために、浮気に走ることがあるといわれています。とてもわがままで自由奔放なところがペガサスの良いところですが、それが世間では白い眼で見られてしまうところがあるのです。「浮気」はペガサスにとっては、浮気ではなく、普通のことなのかもしれません。

浮気しにくい動物は?

では、反対に、浮気しにくい動物はどの動物なのでしょうか?早速見ていきましょう。

ゾウ

ゾウが恋愛をすると、そのピュアで素直な面が出てきます。よって、浮気などは一切しません。浮気心が生じたとしても、正直に「心変わりをした」とパートナーに告げた後に行動に移すでしょう。隠し事ができないタイプだからです。しかし、ゾウはそもそもとても明るくて楽しい性格の持ち主。決して自分から人を悲しませるような行為には及ばないはずです。これもゾウが浮気をしにくい理由といえるでしょう。

ヒツジ

ヒツジは、人と争うことが大嫌い。これが最も浮気をしない理由といえます。しかし、好き嫌いが激しいところもあります。それゆえ、恋愛においても、パートナーを選別するのにとても時間がかかります。そうしてヒツジが選んだ相手は、とても貴重な存在。ちょっとやそっとでは手放しません。また、浮気したくなるような魅力的な相手が現れたとしても、その相手も選別にかける時間が必要なので、軽々しい行動は取らないでしょう。結婚すれば、とことん家庭第一になるといわれているのも浮気をしにくい理由です。

ライオン

いわゆる亭主関白になるタイプです。女性であれば、家庭を影からしっかりと支えるタイプ。とても家庭的なところもライオンの特徴です。つまり、ライオンは浮気をするどころか、世の中の浮気する人たちを制する立場。そんなライオンが浮気をするとは考えにくいものです。


浮気をするかどうかは、もちろん状況によるところも大きいものです。ただ、動物の傾向を知っておくことで、安心の結婚相手を選ぶことができるのではないでしょうか?

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ