• 占い
  • 結婚
その結婚、ホントに大丈夫?

結婚を決める前にやっておきたい占い3選

あなたは今、付き合っている人と、結婚したいと思っているのかもしれません。けれど、なかなか結婚に踏み出せない、もしくは結婚は決まっているけれど、なんとなく結婚後の生活が不安。このようなことで、もやもやしていませんか?そんなときには、ぜひ占いに頼ってみましょう。結婚を決める前に、やっておきたい占いを3つ集めてみました。「あの人と、本当に結婚しても大丈夫?」それを見極めるために、ぜひトライしてみましょう。

星座占い~太陽と月で知る二人の相性

よく、雑誌やテレビ番組の1コーナーで見かける星座占い。こちらは、太陽の星座を用いていることをご存知ですか?太陽の星座とは、生まれたときの太陽の位置が、どの星座にあったかを表すものです。実は、他にも月や水星、火星なども、生まれたときにあった星座の位置によって、その性質を持つといわれています。中でも、月の星座は、太陽の星座と同様に、その人の性格を如実に表すものです。実はこの太陽と月の星座は、夫婦の相性を見るのによく使われるのです。例えば、夫の太陽星座と妻の月星座の相性が良ければ、夫婦円満と言う風に見ます。星座には、それぞれ相性があります。例えば、獅子座であれば、同じ「火」のエレメントを持つ牡羊座とうまがあうのです。一方、牡牛座という「土」のエレメントとはぶつかることがあります。このことからすれば、夫の月星座が魚座、妻の月星座が蠍座だった場合、同じ「水」のエレメントですから、情緒的に相性が良いということになります。この太陽と月を用いた占いは、結婚生活がうまくいくかどうかが良く分かります。ぜひ結婚を決める前に行ってみましょう。

手相占い~生活のために絶対に必要な金運

結婚すると、その相手の金運があなたの生活に大きく影響することは、想像にたやすいことです。その相手の金運を見極めるために、ぜひ自分で相手の手相を見てしまいましょう。手相で金運を見るには、まず「金運線」があります。金運線は、薬指の付け根から、下に伸びる線です。長くてくっきりとしていればしているほど、金運に恵まれます。小指の下から中指や人差し指に向かって伸びる、太くてしっかりとした「感情線」を貫き、太い金運線は、まさにセレブ並みの大金持ちの運の持ち主です。もし結婚を決めようとしている相手がこのような手相なら、金運については心配無用でしょう。一般的には、感情線あたりで止まる人が多いようです。しかし、感情線まで行き届かず、切れ切れになっている場合には、あなたがよほどのお金持ちでない限り、考え直したほうがいいかもしれません。

耳占い~危険を未然に察知する浮気度

もう一つ、結婚相手を見極めるポイントがあります。それは浮気性かどうかです。浮気性かどうかを知るための占いにはさまざまなものがありますが、今回は、耳占いをご紹介しましょう。耳占いとは、耳の形で相手の性格などを診断する占いです。この耳占いの中でも、浮気性の耳というのは、「満月耳」と「逆三角耳」の中間の形で、立ち耳の人だといわれます。

  • 満月耳…耳の縦と横のサイズがほぼ均一で、丸い耳
  • 逆三角耳…横より縦のサイズが長く、ちょうど耳の穴当たりから上部分の面積が広い耳
  • 立ち耳…耳が正面を向いていて、横から見ると前に立っているような耳

あなたの結婚相手は、どんな耳の形なのか、じっくり見て診断してみましょう。まずは立ち耳かどうかを判断するのが良さそうです。


これらの結婚相手を見極める占い、ぜひ結婚を決める前に行ってみてはいかがでしょうか。きっと新しい彼の一面が見えてきますよ!もちろん、悪い結果が出ても、うのみにしないことも大切です。あまり占い結果には固執せず、参考程度にとどめておきましょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ