• 占い
  • 香り
自分にピッタリの香りで運気アップ

カンタン香り占い ~太陽星座編~

あなたは、香りと運勢が関係しているのをご存知ですか?普段何気なく選んでいる香水やアロマの香り、実はツキを落としているかもしれません。本当に自分に合った香りは、あなたの運気までも上昇させてくれるのです。そこで、自分に合った香りを選ぶ方法のうち、今回は西洋占星術の太陽星座で見る方法をご紹介します。

太陽星座で見る自分に合ったラッキーアロマって?

西洋占星術では、太陽星座という星座で人の運勢を見ることがあります。よく雑誌やテレビなどの「星占い」は、この太陽星座に基づいています。太陽星座とは、あなたが生まれた瞬間、太陽の位置が、どの星座の位置に存在していたのかによって決まります。この太陽星座から、自分の人生全体を通して、どのような個性を持って生きるかを知ることができます。自分自身をそのまま表し、社会でどのような立ち位置で生き抜くかということも示します。つまり、太陽星座は、最も自分らしい性質を表す星座といえるのです。

この星座にはこの香りがツキを呼ぶ!

この自分自身を表す太陽星座の運気をアップさせ、人生を充実させてくれる香りが、それぞれ決まっています。あなたの太陽星座に合った香りをチェックしてみましょう。

牡羊座

ローズマリー、ブラックペッパー、ジンジャー、ローズ、ゼラニウム

牡羊座は「頭」に重心を置く星座で、火の性質を持つため、先頭を切って戦いに走る性質があります。そこで、頭をスッキリさせ、エネルギーあふれる香りがおすすめです。

牡牛座

ローズ、イランイラン、ゼラニウム、パルマローザ、サンダルウッド

牡牛座は五感とセンスに優れ、美意識が高いのが特徴。ローズのような華やかで甘美な香りがぴったりです。そのほか、高級な香りもおすすめ。あなたの能力を引き出してくれます。

双子座

バジル、スイートマジョラム、ペパーミント、タイム、ラベンダー

コミュニケーションが活発な双子座は、バジルのような呼吸器に作用する香りが適しています。神経質になりがちなときも、うまく調整してくれるでしょう。また、緊張を緩和してくれるような香りもおすすめです。

蟹座

クラリセージ、ジャーマンカモミール、オレンジ、ベルガモット、ベンゾイン

家族を大切にし、感情豊かな蟹座には、女性らしい香りが適しています。常に温かさを感じるような柑橘系の香りも蟹座に合った香りといえます。

獅子座

フランキンセンス、オレンジ、ジャスミン、イランイラン、アンジェリカ

堂々たる獅子座には、ゴージャスで洗練された香りがお似合いです。自分を解き放ち、いつも周囲を元気にするあなたには、テンションと体力を上げる香りがおすすめです。

乙女座

ラベンダー、レモングラス、フェンネル、クラリセージ、ペパーミント

奉仕の星座、乙女座は、常に神経が細やかに働き続けるため、癒しが必要です。ラベンダーのような女性らしい香りを取り入れれば、自然と知的な側面が良い方向に活きてくるでしょう。

天秤座

ゼラニウム、パルマローザ、ネロリ、マジョラム、ローズマリー

何事もバランスが大切な天秤座。美的センスに優れ、洗練された香りが合っています。また、美容にも興味があるため、美しくしてくれる香りを選ぶと生活が楽しくなってくるでしょう。

蠍座

パチュリ、パイン、バジル、サンダルウッド、ベルガモット

人との絆を深めるのが好きな蠍座は、深い香りが適しています。気持ちが落ちてしまうとしばらく深みにはまってしまう蠍座を救ってくれる、爽やかで明るい香りも必要です。

射手座

ジュニパー、リンデン、ブラックペッパー、パイン、ジンジャー

自由奔放、一人でも遠くまで旅に出る射手座には、行動力と情熱をもたらしてくれる香りがおすすめです。刺激的なブラックペッパーをはじめとした、元気になる香りを身につけましょう。

山羊座

サイプレス、ベチバー、シダーウッド、バーチ、天草

目標に向かって、毎日コツコツ努力を続ける山羊座に合うのは、深く甘い香りや、落ち着きをもたらしてくれる香りが合っています。新鮮な気持ちにさせてくれる香りもいいでしょう。

水瓶座

ネロリ、ユーカリ、パチュリ、シダーウッド、プチグレン

常に斬新なアイデアで行動する水瓶座は、神秘的な香りがおすすめです。インスピレーションを高め、水瓶座に潜む優れた力を引き出してくれます。少し落ち着きたいときに、深い香りも取り入れるのも良いでしょう。

魚座

シナモン、メリッサ、ローズウッド、フランキンセンス、パルマローザ

自己犠牲と奉仕の星座である魚座には、心を癒す香りが必要です。体調を崩しやすいところがあるため、免疫力を高める香りもおすすめです。


自分の太陽星座に合ったアロマの香りのうち、自分が特に好きだと感じたものを、ぜひ生活に中で取り入れてみましょう。あなたの大切にしたい個性が生きてくるはずです。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ