• 星座
  • 片付け
12星座別、性格診断

だからあなたは片付けられない

スッキリ片付いた部屋で生活していると、身も心も健やかになりそうです。けれど、常にその状態を維持できるとは限りません。中には、泥棒に入られた直後のような乱れた部屋の人もいます。12星座別に、なぜあなたは片付けられないのか、理由を紹介します。

牡羊座・射手座アッという間に片付けるけれど

もともといろんな面でスピーディなので、掃除や片付けもテキパキこなすでしょう。そして、同じぐらいの勢いで、再び部屋に物を散らかします。特に射手座は好奇心が旺盛なので、インドアな趣味にハマったら、その道具が家のあちこちに散らばりそう。飽きて投げ出した後も、家の隅に道具だけは残っていたりして。

牡牛座・蠍座物が多すぎない?

これらの星座の人たちは所有欲が強い面があります。いろんなものを持っていても、まだあれも欲しいこれも欲しいで、気がつけば家中に物があふれている状態に……。スカートは何点、バッグは何点と、持ち物の上限点数を決められるといいのですが。買い物は本当に必要なものだけを買うようにしましょう。安くてもストックは持ちすぎないことです。

双子座・水瓶座部屋を放置しすぎない

勉強や趣味に没頭する面がありますが、それでも部屋がキレイな人はキレイです。ただ、あまりこだわりがなくて殺風景な部屋になりがち。物が散らばることは少なくても、ホコリがたまるかもしれません。大がかりではなく、簡単な掃除をマメにするとよさそうです。

蟹座・乙女座生活を楽しむあまり余計なものが

家の中で過ごすのが好きで、管理能力にも長けているので、あまり部屋が散らからない印象です。しかし、家での生活を充実させようとするあまり、不必要なキッチンツールや掃除道具をいろいろ買ってしまうかもしれません。先に収納場所を確保できていればいいのですが、そうでない場合は困ったことに。

獅子座・天秤座外見は問題ないのに

服装やメイクに気を配っていても、家の中はグチャグチャということがあります。隠れた部分がだらしなくなりがち。しかも楽天的な性格ゆえ「人に迷惑をかけているわけじゃないし構わないでしょ」と開き直る面もあります。片付けグセをつけておかないと、将来困ると自分に言い聞かせましょう。

山羊座・魚座人間関係が部屋を乱す?

範囲は広くなくても、仲が良くなった友人とは、親密な付き合いをします。家に人を招いて宴会やホームパーティに興じることもけっこうあるでしょう。そして、いつしか「人が来るときだけ」見られても問題ない程度に片付ける状態になりがち。他人ではなく、まず自分のために片付けることです。


一気に片付けるほうがいいタイプ、毎日少しずつマメにやるほうがいいタイプ、人により最適な片付け方が違います。自分に合わないやり方は苦痛なだけです。いろんなやり方を試して、まずは自分に合う片付け方法を見つけることです。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ