• 占い
  • タロット
実践、タロットカード占い!

第4回 タロットで「スポーツ大会の成績や、資格試験の合否」を占う方法と解釈例

タロットカードを使い、様々なシチュエーションを「あなた自身」が占ってみるシリーズの第4回になります。必要となるのは、タロットカード1セット78枚のうち、大アルカナと呼ばれる絵柄(寓話画)の入った22枚です。この中から1枚だけ引くワンオラクルと呼ばれる方法を使い、どの絵柄が出たかでその意味や解釈を知ります。解釈に必要なのは絵柄なので、一般的にはタロットの向きも判断材料になりますが、ここでは正逆の位置判断は行わないものとします。それでは、「スポーツ大会の成績や、資格試験の合否」を占ってみましょう。

0. 愚者のカードが出た場合

スポーツの成績は、平凡な結果となりそうです。優勝やベスト4など、大きな成果は期待薄となるでしょう。しかしライバルとは、譲り合いの精神が働いて良い関係が築けそうです。資格試験は難関の場合、残念ながら合格の可能性は低そうです。中レベルの試験なら、クリア出来そうです。

1. 魔術師のカードが出た場合

スポーツでは、本来の実力が発揮されて予想以上の好成績が収められるでしょう。大勢の人から注目を浴びて人気者になれそうな予感です。資格試験は、合格する可能性が高いでしょう。それはあなたの今後の人生で、大変役立つ資格となりそうです。

2. 女教皇のカードが出た場合

冷静さが保てるため、スポーツでは理想通りの結果が得られるでしょう。特に緊迫した状況で実力が発揮されそうです。資格試験は合格の可能性が非常に高いでしょう。日頃の勉強の成果が、はっきりと形になる時です。

3. 女帝のカードが出た場合

スポーツの成績は、満足のいく結果が得られるでしょう。たくさんの称賛を浴びて、喜びで満たされる様子です。資格試験は、合格する可能性が高いでしょう。不思議と気持ちが安定して落ち着いて、試験を受けることが出来そうです。

4. 皇帝のカードが出た場合

スポーツは群を抜いての好成績が収められそうです。ライバルにも大差をつけて、圧倒的な勝利が得られるでしょう。資格試験も余裕で合格の予感です。あなたの得意な問題が多く出されて楽勝でしょう。

5. 法王のカードが出た場合

スポーツでは、監督や先輩の力添えが高まる時です。そのため、予想以上の良い成績が収められるでしょう。資格試験は、伝統的な資格や堅実性の高い分野だと合格率が高そうです。しかし流行の資格や、あまり知られていない試験に関しては、期待出来ない時です。

6. 恋人のカードが出た場合

チームメイトとの結束力が強まる時で、グループ競技では優勝などの好成績が収められるでしょう。個人プレーの場合も、平均以上の成果が得られそうです。資格試験は人気の分野で高い合格率が期待出来るでしょう。しかし固い資格は難しい様子です。

7. 戦車のカードが出た場合

スポーツは厳しい接戦の末に勝利が得られるでしょう。僅かの差でライバルに打ち勝てそうです。資格試験は、競争率が高く困難を極めるでしょう。しかし最後まで諦めない姿勢が、合格に結びつく様子です。

8. 力のカードが出た場合

スポーツは、今までの苦労が報われて清々しい勝利が得られるでしょう。あなたの実力が認められて、地位や名誉が手に入る予感です。資格試験は地道な努力が功を奏して、合格出来る可能性が高いでしょう。まさに努力が実になる時です。

9. 隠者のカードが出た場合

スポーツの成績は、あまり思わしくありません。あなたの実力が隠れてしまって、上手く発揮出来ない様子です。資格試験は勉強の成果が表れて、合格出来る可能性が高いでしょう。特に研究を必要とする分野では、最高の結果が得られそうです。

10. 運命の輪のカードが出た場合

天があなたに微笑む時がやって来ました。スポーツの試合は好調の波に乗って、喜びの結果が得られるでしょう。資格試験も信じられない嬉しい展開が待っています。合格の可能性は極めて高いでしょう。

11. 正義のカードが出た場合

スポーツの成績は平均前後となりそうで、同点や引き分けの結果に落ち着く予感です。その結果、ライバルとの絆が強まって良好な関係が築けるでしょう。資格試験は、合格の可能性が高い様子です。特に堅実な資格に関しては有利に動くでしょう。

12. 吊るされた男のカードが出た場合

スポーツは、非常に厳しい状況に直面する様子です。結果は思わしくなく、敗北の可能性が高いでしょう。しかしその経験は、必ず将来に生きてくる時がやって来ます。資格試験も合格は難しいですが、今の努力はいずれ報われるでしょう。

13. 死神のカードが出た場合

スポーツの成績は、残念な結果になってしまう様子です。しかし、今回の経験は決して無駄にはなりません。確実に未来の勝利へと結びついていくでしょう。資格試験も期待薄となりそうですが次回には明るい結果が待っています。

14. 節制のカードが出た場合

スポーツの成績は、平均前後に落ち着きそうです。大きな成果は得られませんが、ライバルとは穏やかな関係が築けるでしょう。資格試験は合格の予感です。特に実用的な分野では強い力が発揮出来るでしょう。

15. 悪魔のカードが出た場合

スポーツでは、期待通りの成果が得られるでしょう。ただし相手を蹴落としたり、自己中心的なプレーをしたりして暴走してしまうかも知れませんので、印象は悪そうです。思いやりを心がけましょう。資格試験は合格の可能性が出ていますが、傲慢になりやすい傾向があります。謙虚さを意識すると良いでしょう。

16. 塔のカードが出た場合

運気は衰退に入っています。スポーツの成績は残念な結果になりそうです。しかし今回の経験が、将来の成功に間違いなく結びついていきます。資格試験も不合格の可能性が高いですが、次回は合格の喜びが待っているでしょう。

17. 星のカードが出た場合

スポーツの成績は、理想通りの結果が得られるでしょう。たくさんの人から注目を浴びて、人気が高まる時です。資格試験も高い合格率が出ています。難関な分野でも無事、目標が達成出来るでしょう。

18. 月のカードが出た場合

不安や迷いが生じやすい時です。スポーツの成績は、思い通りにはならないでしょう。資格試験も合格の可能性が低くなる様子です。悩むよりも、まず行動することを意識すると良い変化が期待出来るでしょう。

19. 太陽のカードが出た場合

スポーツの成績は、最高の結果になりそうです。優勝やトップ3入りなど華々しい成果が手に出来るでしょう。同時に人気運も高まって、多くのファンに囲まれそうな予感です。資格試験は、合格の可能性が極めて高いでしょう。あらゆる分野の試験に強い運気がついているので安心です。

20. 審判のカードが出た場合

スポーツは接戦が続き、途中で敗北を感じさせる状況が訪れます。しかし運気は見事に回復をして、最終的には無事勝利を手にすることが出来るでしょう。資格試験は合格の可能性が高い時です。日頃の勉強の成果が功を奏して、嬉しい結果が得られるでしょう。

21. 世界のカードが出た場合

全ての運気は最高潮を迎えて、申し分ありません。スポーツでは、完璧な結果が得られるでしょう。周りからも重宝されて、ライバルとも良好な関係が築ける様子です。資格試験も楽勝で、一気に目標が達成出来るでしょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ