• ソウルメイト
あの人はやっぱり私の運命の人?

カレがソウルメイトの時に感じる兆候5つ

「ソウルメイト」という言葉をご存知でしょうか。当サイトをご覧になっている方なら既におなじみだと思いますが、いくつもの生まれ変わりを繰り返す中、過去に何度も関わり合ってきた「近しい魂」のことを指します。ソウルメイトは人の一生において数人から数十人ほどいると言われています。彼らとの出逢いは人生を変えたり、大切な気付きをもたらしたり、時には生涯のパートナーとして共に歩むことになったりします。

「ソウルメイト=運命の人」と断定することはできませんが、ソウルメイトの異性とは恋愛や結婚に結びつきやすいのです。今回は「ソウルメイトの異性と接している時に覚えやすい感覚」をテーマに、5つの兆候をまとめてピックアップしてみました。あなたがカレと接している時にこのどれかを感じているのであれば、カレがソウルメイトである可能性は大です。

兆候その1初対面ですぐ打ち解けた

ソウルメイトは過去世において何度も関わり合った相手ですから、たとえ現世で初対面であっても、たちまち打ち解けることができます。たとえあなたが会話の苦手なタイプであっても自然と会話が弾み、いくらでもおしゃべりが続くことでしょう。もしくは、沈黙しても気まずくならない安らかな雰囲気が漂っているかもしれません。「初対面とは思えない」という感覚はソウルメイトの代表的な特徴です。ただし過信は禁物。もしあなたの男性経験があまり豊富でない場合、女慣れした悪い男に巧みな話術でそう思わされてしまう可能性もあります。話術による誘導はただパッと盛り上がるだけですが、ソウルメイトの場合、あなたは高揚の中に「どこか懐かしい感覚」を覚えるはずです。しっかり研ぎ澄ませましょう。

兆候その2友達から恋人になった

よくソウルメイトの特徴として「一目惚れ」を挙げる方がいますが、むしろ「最初は友達で、そこから恋人同士になった」というパターンの方がソウルメイトの可能性が高いと言えます。波長の近い魂同士が引き寄せ合い一目惚れすることは「無きにしも非ず」ですが、そこまでドラマティックな出逢いはなかなかありません。また単純に見た目に惹かれただけのことを「一目惚れ」と思い込むこともあります。ソウルメイトはそんなに劇的な存在ではなく、またインスタントなものでもありません。深く関わり合うものです。いきなり異性として意識する相手よりも、最初は友人、そこから恋仲になる方が、関わりとして“深い”のです。数年来の友人と付き合うことになったりした場合、そのカレは高確率でソウルメイトであると言えます。

兆候その3学校や職場以外の場所で出逢う

学校や職場は「一定の目的のために人が集まる場所」です。そこにいる人達は、学校であれば勉強、職場であれば仕事という目的のためにそこに入り、毎日通っています。もちろん、そういった中にソウルメイトが居ることは十分にありえます。ですが可能性としては、そういった場所以外、偶然性の度合いが高い場所で出逢った相手の方が、ソウルメイトである可能性が高い、と言えるでしょう。魂同士が近い波長を発しているソウルメイトは、たとえ学校や職場という枠組みがなくても、自然と引き合い、巡り会うのです。旅先で偶然仲良くなった、公共の施設でたまたま縁ができた、インターネットで話が合った、などはソウルメイト同士の巡り会いの典型例です。ただし当然ナンパは含まれませんので用心して下さいね。カレに下心があるか、それとも本当に純粋な巡り会いか、客観的に判断しましょう。

兆候その4チョイスに共通項が多い

ソウルメイト同士は趣味が似ていることが多いと言えます。そして、親睦を深めていくとそれはどんどん明るみになっていきます。たまたま昔同じ音楽グループが好きだった、同じ本を持っている、フェイバリットに挙げた映画がピッタリ一致した、などはその典型例です。それが判明した瞬間、パッと話が盛り上がり、ふたりは感覚の一致を興奮気味にかみしめることでしょう。似た形の魂をしているふたりは、必然的に趣味や考え方も似る傾向があります。無意識にチョイスしたもののひとつひとつが共通することが多いのです。

兆候その5一回別れてもまた巡り会う

破局したふたりがソウルメイト同士である場合、すれ違いや衝突が原因で破局しても、縁が切れずに別の形で関わり合うことになったり、また数年後に偶然再会したりします。ふたりの魂は引き寄せ合う力が働き続けており、表向きは縁が切れても霊的見地からは切れていないことが多いからです。しかし、ふたりが再会したからと言って幸せになれるとは限りません。引き寄せ合った再会の時にお互い特定のパートナーがいなければ、復活愛が成就する可能性もありますが、現実的には、どちらかに別のパートナーがいたり、既に結婚していたりすることもあります。また、仮に再び結ばれたとしても、かつての破局の原因をもう一度しっかり考え直し、同じ過ちを繰り返さないように心掛けなければ、二人はまた破局を繰り返してしまうでしょう。でも、別れた彼とふたたび巡り合った場合、少なくともふたりがソウルメイトである確率は非常に高いと言えます。


もしソウルメイトと出逢っても結ばれるとは限りませんし、結ばれたからといって幸せになれるとは限りません。ソウルメイトが運命の人である可能性は高いですが、ソウルメイト=運命の人ではないからです。でも、現世で再び結ばれなかったとしても、きっとふたりは来世で形を変えて巡り会います。もしかしたらまた恋に落ちるかもしれません。それに、もし彼が本当にソウルメイトである場合、彼はあなたの人生に必ず学びと教訓をもたらしてくれます。あなたは彼との関わりの中でかけがえのない思い出をたくさん得ることでしょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ