• 火星
  • ホロスコープ
太陽と火星のエレメントで知る

あなたの運命のパートナー

周囲の女友だちを見て「面食いだったのに、外見に難ありの男性と結婚した!」や「『オトコは金よ!』と豪語していたのに貧乏オトコとくっ付いた」と驚くことはありませんか?実は生まれた瞬間のホロスコープに、恋する相手と結婚相手の違いがあらわれています。普段見る一般的な12星座占いは太陽星座の位置が基準、ここに火星の位置を加えて見ることで、自分の運命のパートナーの詳細や傾向がわかります。

自分の火星の位置を確認

「ホロスコープ 無料 作成」などで検索すると、無料でホロスコープを作成できるサイトが見つかります。生年月日を入力して、火星がどの星座にいるかを確認しましょう。星座がマークではなく、「双子座」「乙女座」というように言葉で書かれるサイトがわかりやすいのではないかと思います。調べた火星の星座と、普段12星座占いで使う星座(太陽星座)がどのエレメントに属するか、次の区分で確認してください。

  • 牡羊座・獅子座・射手座→火のエレメント
  • 牡牛座・乙女座・山羊座→地のエレメント
  • 双子座・天秤座・水瓶座→風のエレメント
  • 蟹座・蠍座・魚座→水のエレメント

例:1980年10月10日生まれの場合、太陽は天秤座で「風」、火星は蠍座で「水」です。

該当する組み合わせをチェック!

太陽が「火」または「風」で、火星が「地」の女性

アナタが独身時代に恋い焦がれるのは、素朴で実直な男性。地味でも安定感があります。しかし、結婚に至るのはオープンな自由人。冒険心を秘めた男性のようです。以前のアナタが求めていた安定という要素には欠けるかもしれません。ジレンマを感じることもありますが、常に前向きな夫を見て、「これでよかった」となんとか納得できるのです。

太陽が「火」または「風」で、火星が「水」の女性

元々好きになるのは男性にしてはおとなしく、細かいことに気がつく優しいタイプでしょう。そんな彼といると自分の自我も抑えられ、人として成長できることを実感します。しかし、成長したアナタは、今度は優しい彼に物足りなさを感じるのです。そこに登場するのが、何事にも情熱的なタイプ、または自己愛の強い自由な男性。元彼ほどの思いやりは感じなくとも、自分も好きに生きられます。

太陽が「地」または「水」で、火星が「火」の女性

アナタはもしかしたら若い頃は恋愛が苦手かもしれません。だから積極的にアプローチを仕掛けてくる肉食男子が彼氏候補に。そんな彼と楽しい毎日を過ごしながらも、いざ結婚となると、もっと現実的な選択をします。無難なサラリーマンタイプや家庭的な男性とゴールインする可能性が大。独身時代の彼ほどプライドが高くなく、人間的に尊敬できます。でも、たまに昔の熱い関係が恋しくなってしまうかもしれませんので注意しましょう。

太陽が「地」または「水」で、火星が「風」の女性

「もっと軽快に生きたいのに、ハメをはずせない」と悩んでいるかもしれません。そんなアナタは自由に生きる男性に憧れます。でも、深い関係になると自由人を通り越して、自分勝手な人に思えてきます。太陽が「地」の人は彼を軽蔑し、太陽が「水」の人は彼の行動に傷つくでしょう。アナタが最終的に結ばれるのは深い愛を傾けてくれる人。「重さ」さえうれしく感じるのです。

太陽・火星とも「火」か「風」の人、太陽・火星とも「地」か「水」の人

恋人と結婚相手のタイプにあまり違いのない女性です。フィーリングだけでなく、生活面や価値観など現実面でも相性が合う人を自然に選べます。長く付き合ってゴールインするパターンもありそう。変化や多様性には乏しくても、心は満足しています。


以上、傾向を説明しました。惑星は幸せのアイコン。自分を知るのに役立ててください。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ