• 占い
自分のことをもっと知る

選ぶ色で自分がわかる色占い

自分ってどうなんだろう?って思うことありませんか?自分で自分がわからないっていうのも不思議な気がしますが、人は意外と自分のことについて、そんなに詳しく理解しているわけではないように思えませんか?今回はそんなあなた自身の人間性や、この先の方向性について、色占いによって見つけてみましょう。色の判断はたくさんの方法がありますが、最初は「あなたという人がどういう人間か?」という太い柱となる色別を「赤・黄・青」の中からご紹介致します。

色占いの方法

白いテーブルか、白い敷物の上に「赤・黄・青」の3色のカラーボトルを横一列に、数センチ離して等間隔で並べます。そのボトルをそれぞれ見つめ、今の気分で気になる色をひとつだけ選びましょう。そのボトルの色こそが、今のあなたの根幹を示す色です。カラーボトルのない方は、同じ形のものを3色揃えて置いて試してみてください。

赤を選んだ人

あなたは火のように情熱的です。夢中になれるものがあると没頭し、寝る間も惜しむほど頑張ることでしょう。しかし、飽きっぽい面があり、熱しやすく冷めやすいことが多いため、長期的に行うことよりも、短期決戦とすると効果絶大に結果を得ることが出来そうです。またこの赤という色は、リーダーを示す色でもあります。ですからどちらかというと誰かに従うより、自分からみんなを引っ張っていくことの方が向いています。リーダーシップについて学び、その能力を活かすようにすると自然と運が開けてきそうです。

黄を選んだ人

あなたは太陽のように明るく、知的好奇心が旺盛な人でしょう。情報収集や研究、アイデアを出すことも得意としているでしょう。それによって人から注目されて、光輝き注目を集めることでしょう。あなたが輝くことで周囲も明るくなり、最もあなたらしくいられる環境が出来上がります。しかし、目立つことで注目され過ぎ、時には妬まれることもあるかもしれません。必要以上に人間関係を気にすると方向性を誤ってしまい、自分を出せなくなってしまうので気をつけましょう。注目されることを楽しみ、注目される性質を活かしてください。

青を選んだ人

あなたは空のように心が広く寛大な人です。愛情深いマリア様のような人なので、人を育てることが上手な人です。しかし、束縛を嫌い、自由を好みますので、組織内で働くことよりも、フリーで自分の得意分野を必要に応じてこなすほうが向いているでしょう。また、あなたは基本的に表現することに向いているので、話すことや歌うこと、もしくは絵を描いたり、文章を書いたりするなど、クリエイティブな方向へ進むと良い結果が得られるでしょう。自分の考えや思考を伝達するコミュニケーションこそが、あなたには最も重要なことです。


色であなたの主軸となる人間性を見てきましたが、いかがだったでしょうか?色占いは、さらに色数を増やすことで、より細かく診断することも出来る深い占いなのです。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ