• 恋愛
  • 心理テスト
いまの恋愛に満足している?

怖いほど当たる恋愛深層心理テスト

いまあなたは恋愛していますか?最近は恋愛さえも、「面倒だ」と言っている若者が増えているとか。いま現在恋愛している人もそうでない人も、本当のところどう思っているのでしょう。ズバリいまのあなたの心の中をのぞいちゃいます!

恋愛心理テスト

次の質問に答えてください。

Q. 朝起きると、テーブルに◯◯が1つありました。あなたはコーヒーを淹れて◯◯を食べました。さて、◯◯は何だと思いますか?

  1. ドーナツ
  2. トースト
  3. メロンパン
  4. クロワッサン

あなたがどのパンを選んだかで、いまのあなたの恋愛現状値が分かります。ここでは、どのくらいいまの恋愛に対して満足しているか、分かりやすくパーセンテージで表していきます。

A. ドーナツ 恋愛満足度75%以上 恋愛充実状態

丸いドーナツを選んだあなたは、いまの恋愛に対して特に不満もなく、十分に満足していると言えます。あなたにはいま愛する存在がいて、それと同じくらいに愛を受けている状態で、恋愛だけでなく、いまの生活そのものが心満ち足りて安定しているのでしょう。

B. トースト 恋愛満足度50~74% 恋愛安定状態

四角いトーストを選んだあなたは、いま恋愛よりも仕事や学業など、他に熱中しているものがあるのではありませんか。恋愛したいのにできないというよりは、いまはそんなに恋愛を欲していない、あるいはある程度いまの状態で満足しているのだといえるでしょう。

C. メロンパン 恋愛満足度25~49% 恋愛拒否状態

格子模様のメロンパンを選んだあなたは、いまの恋愛にあまり満足していないようです。どちらかというと、いまのあなたは恋愛よりもズバリお金に興味を持っていませんか。お金も大切ですが、幸福を感じる恋愛ができれば、お金とはまったく違った悦びが待っているはずですよ。

D. クロワッサン 恋愛満足度24%以下 恋愛飢餓状態

三角のような複雑な形のクロワッサンを選んだあなたは、現状の恋愛にまったく満足を得られていないようです。現在パートナーがいない方はもちろん、いる方でも何か心に冷たい隙間風のようなものが吹き抜けているのではありませんか。正直、いまの恋愛に対して刺激を欲しているのでしょう。誰かに頭ポンポンや壁ドンされたり抱きしめられたり、ドラマのような恋愛を望んでいるのかもしれませんね。妥協は必要ですよ!


いかがでしたか。意外と自分でも気づいていない心の奥底に、本当の自分が眠っているのかもしれませんよ。そして、これは心理テストですので、日が経つとまた気持ちも変わります。その時選んだものがその時のあなたの深層心理ですので、また忘れた頃にやってみてくださいね。もしこのテストを気に入っていただけたら、ぜひあなたのパートナーやお友達にもためしてみてください。ただし、どんな結果でもケンカしてはダメですよ。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ