• 恋愛
  • 出逢い
みんなこんな場所で出逢ってる

恋の予感!社会人男女の出逢いスポット ベスト3

学生のうちはサークルやバイトなどで出逢いのきっかけも多かったけど、社会人になったらなかなか新しい出逢いの機会がなくなるもの。職場でいい人がいればオフィスラブもアリかもしれませんが、なかなかそう都合よくはいかないものです。また合コンやオフ会に出席してみるのもひとつの手ですが、そういった企画になかなか自分から参加できない人にとってはハードルが高かったりします。独身社会人女子の中には「本当に出逢いがない!」と嘆いている方も多いのではないでしょうか。今回はそんな皆さんに向けて、ゼロから交際に発展するきっかけとなりやすい出逢いスポットをご紹介します。

3位ホテルのロビーやラウンジ

会社と家を往復する毎日で溜まったストレスをリフレッシュする目的でプチ旅行をすると、旅先で思わぬ出逢いがあったりします。旅は心を開放的に指せるもので、旅館やホテルのロビーやラウンジなどは見知らぬ方との出逢いの発生ポイントとしてかなり「アツい」と言えます。例えば、あなたが温泉旅行に行って、湯上りに浴衣を着て、ラウンジの椅子に座ってくつろいでいたら、近くに座っている男性が話し掛けてきて、「どこからいらっしゃったんですか?」なんて雑談が始まって……なんていう展開はわりとポピュラー。ただし、あまり遠い場所になると、出逢った男性と仲良くなっても、お互いの住所が離れていて、遠距離恋愛になるかもしれません。その点に目をつぶれば、ホテルのロビーやラウンジはかなりの出逢いスポットと言えるでしょう。「あんまり遠出はしたくない」という方は健康ランドの休憩室などもいいかも知れませんね。

2位スポーツジム

どうしても運動不足になりがちな社会人。休日に通って汗を流すスポーツジムは恰好の出逢いの場でもあります。運動は精神を高揚させる効果がありますので、アクティビティの活発化した男性から積極的なお誘いを受けることも少なくないようです。ジムにいる男性は身体の引き締まったイケメン率が高く、体育会系が好きな方、痩せマッチョが好きな方などにはたまらないでしょう。狙う価値は十分にあります。ただし、あからさまに出逢い目的で通うのはNG。あくまでジムは運動の場です。ストイックに筋トレをしに来ている人の邪魔になるような振る舞いはやめましょう。「いい汗を流して、そのついでに恋のチャンスも」程度に考えておいた方が良いかもしれません。まずはしっかり通ってちゃんと運動をするところからです。定期的にトレーニングに励んでいれば、そのうち見知った顔の方も増えますし、「よく運動してらっしゃいますよね」なんて声をかけてくる男性も現れるはずです。

1位BAR

社会人男女の出逢いのきっかけになった場所として最も多かったのがBAR。BARというとオシャレで気取った雰囲気で敷居が高そうに思えるかもしれませんが、決してそんなことはありません。繁華街にあるチェーン店舗のバーなどは、「ひとりでちょっとだけ飲みたい」といった客に向けてカウンターを設置しており、そこで気軽にお酒を楽しむことができます。女性がひとりで飲んでいると声を掛けてくる男性は必ずといっていいほど現れますから、あとはあなた次第。当然、中にはワンナイトラブが目的で近付いてくる男性もいますから、声を掛けてきた彼とのトークを楽しみながら、相手がどういった人か、このまま流れに身を任せていいのか、連絡先を交換するかなど、しっかり見極めましょう。その場は知り合うだけに留め、ちゃんと後日改めて会える誠実な男性と親睦を深めるのがお勧めです。


以上、どうだったでしょうか。実際、婚活サイトやSNSなどに頼らなくても、出逢いの可能性が高い場所はいろんなところにあります。そういった場所に足を運んでみたり、定期的に通うようにするだけで、顔見知りや知り合いがどんどん増えていきますし、素敵な方との運命的な恋が始まる可能性もグンと上がります。ただ会社と家を往復しているだけの毎日では、運命的な出逢いなんてそうそう訪れません。「素敵な出逢いが欲しい!」「彼氏を作りたい!」という方は、思い切ってそういう場所に足を運んでみてはいかがでしょうか?

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ